サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 平山がオランダTVに出る | サッカーブログ トップへ | 激しく疲れた »

野洲高校、山本佳司監督インタビュー

18.02.06

PREMIERSHIP、FA CUP、UEFA CUP、CHAMPIONS LEAGUE……
NAKATAの日記。

【 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表vsフィンランド代表 】2月17日練習後のフィンランド代表ロイ・ホジソン監督コメント
【 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表vsフィンランド代表 】2月17日練習後の日本代表選手コメント
【 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表vsフィンランド代表 】2月17日練習後の日本代表ジーコ監督会見コメント
もう試合みちゃったからつまらないかも。

レッドスター鈴木、先発デビューへ
 セルビア・モンテネグロ1部レッドスターに移籍したFW鈴木隆行(29)が、きょう18日のリーグ再開戦となるボジュドバツ戦(アウエー)で、先発デビューすることが濃厚になった。合流から3週間で、元イタリア代表の名GKだったゼンガ監督の信頼をつかんだ。勝ち点43のレッドスターは2位パルチザンに3差をつけて首位。対するボジュドバツは同28で全16チーム中6位となっている。

結構レベル高いと思う。頑張って欲しいね。

柳沢鹿島復帰、メッシーナから完全移籍へ
 メッシーナFW柳沢敦(28)が17日、今季から鹿島に復帰することが分かった。昨年末に柳沢が出場機会を求めて古巣復帰を志願して以来、両クラブ間で移籍交渉を重ねていたが、このほど合意した。この日、鈴木満取締役強化部長が渡欧。28日にメッシーナとの契約を解除し、3月1日からの鹿島への完全移籍を視野に最終交渉を行うことになった。週明けにも正式決定の運びとなる。
 柳沢は03年6月に鹿島からサンプドリアへ、翌04年にメッシーナへ1年間の期限付きで移籍し、昨年5月に3年契約を結んだばかり。だが、出場機会を得られず6月開幕のW杯出場に危機感を募らせ、古巣復帰を希望。1月末に代理人が来日して鹿島側が条件面などを提示していた。メッシーナはW杯終了後までの期限付き移籍を主張しており、20日から2日間にわたって行われる今回の交渉で、金銭面など諸条件を考慮しながら移籍の形態を決める予定。ただ、メッシーナ側は今夏の移籍市場で鹿島MF小笠原の獲得を検討しており、柳沢や鹿島との友好関係の維持を最優先とする方針を固めている。
 左足首痛が回復した柳沢は今日18日のユベントス戦でベンチ入りし、在籍期間残りわずかなセリエAでの初ゴールを目指す。28日にドイツのドルトムントで行われる日本代表の親善試合ボスニア・ヘルツェゴビナ戦に招集された場合、メッシーナ所属で参加。代表チームとともに帰国後、鹿島に合流する見込み。約2年半ぶりのJリーグの舞台から、2大会連続のW杯出場を目指す。

まとまって良かった。

浦和エスクデロ3発猛アピール
 浦和17歳FWエスクデロが、オーストラリア・スーパーリーグ(3部に相当)選抜戦でハットトリックを達成し、6-1圧勝の立役者になった。後半5分に右足で決め、23、24分にも立て続けにネットを揺らした。この日は新加入のFWワシントンが出場しなかったこともあり、最高のアピールになった。エスクデロは「結果を出せて良かった。開幕ベンチ入りを目指していきたい」と話した

俺も期待してる選手。

大黒途中出場で不発/フランス2部
<フランス2部リーグ>◇17日◇イストル
 グルノーブルのFW大黒将志(25)はイストル戦で3試合連続の先発を逃したものの、0-2の後半13分から途中出場した。目立った活躍はなく得点に絡むことはできなかった。チームは1-2と敗れ、2連敗となった。

点取れないとすぐ批判。。。試合内容が知りたい。

「クリエーティブサッカー」ができるまで 野洲高校、山本佳司監督インタビュー 第1回

日本人に向いてるサッカーをやってる。
勇気を持って頑張って欲しい。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿