サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 効率の良い練習を | サッカーブログ トップへ | 平山がオランダTVに出る »

どうしてもプロになりたかった

15.02.06

そういえば、ホテルのエレベーターが止まりましたね。僕、その時に乗っていたんですよ。止まって、落ちたんです。

このナイジェリアワールドユースを懐かしむ企画は面白い。

柳沢敦オフィシャルサイト:YANAGI'S VOICE

いつもいつも哀愁を感じる。。。

「どうしてもプロになりたかった」MF伊野波雅彦

なった後も頑張って頂戴。

サッカー選手の誘惑

小さい頃から遊ばないで育ってるからしょうがないんだろうけど。。。

クラブW杯開催国枠新設ならJ1Vチーム
 Jリーグは14日、今年12月のクラブW杯(世界クラブ選手権)で開催国枠が認められた場合、今季J1優勝チームを出場チームとすることを確認した。この日のJ1、J2合同実行委員会で報告され、G大阪がACLとJ1リーグで優勝した場合は今季J1リーグの2位チームが開催国枠で出場する。G大阪、もしくは東京VがACLで優勝してリーグ戦では入れ替え戦にまわった場合、入れ替え戦は世界クラブ選手権日程との兼ね合いからホームアンドアウエー方式ではなく1発勝負となる。

この話し実現したらジュビロは泣いちゃうね。。。

スコットランドLディーン片目でも幸せ
 日本代表MF中村俊輔(26)がプレーするスコットランドリーグで、右目の視力を失った選手が闘っている。現在3位のハイバーニアンでプレーするFWディーン・シールズ(21)は、1月31日に失明した右目の摘出手術を受けた。今季中の復帰は厳しいという医師を制し「できるだけ早くピッチに戻りたい」と意欲を見せる。
 ディーンは7歳の時に日曜大工の工具で右目を痛めて失明したが、家族以外には事実を告げずプレーを続けてきた。17歳までマンチェスターUのユース、その後20歳まではアーセナルに所属。昨季ハイバーニアンへ移籍しこれまでに41試合に先発している。しかし、激しい頭痛や患部に鋭い痛みが出たため、失明の事実を告白して手術に踏み切った。ディーンは「手術が成功して安心した。失明を隠してきたが、例え両目が見えてもサッカーができないなら、今の方が幸せさ」と語った。

J2神戸がDFトーメを獲得
 J2の神戸は15日、イングランド・プレミアリーグのウィガンからDFエメルソン・トーメ(33)を完全移籍で獲得すると発表した。トーメはグアム島でのキャンプに同日から合流。日本へ戻ってメディカルチェックなどを経て正式契約を交わす予定。
 ブラジル生まれでポルトガル国籍を持つトーメは、98年からプレミアリーグのシェフィールド・ウエンズデー、チェルシー、ボルトンなどでプレーした。

こんな選手がJ2でいいのでしょうか?笑

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿