サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 元浦和のエメルソン逮捕ブラジル | サッカーブログ トップへ | 最高の誕生日 »

俊輔は体調不良で交代/スコットランド

23.01.06

28歳 最終日……
中田の言葉。今回は吠えてないから面白くない。笑

今の形のままで悪くないと思います。やっぱり個人でやることなので。基本的にチームで勝つことが目的じゃありませんからね。

元FC東京迫井。さすが元東京だけあって素直で良い奴。なんとかなるといいな。

徳永 ようやく合流
アテネ五輪代表で、新加入選手注目度ナンバーワンのDF徳永がようやく合流した。試験勉強のため合同自主トレに参加できず、早大グラウンドで「ぼちぼち」体を動かしていたという。「今は頭を動かすほうが大事なんで」と徳永。取得単位が足りず今春の卒業は見送ったが、来季の負担を減らすため勉強中だ。試験の期間が石垣島キャンプと重なるため、教授に日程をずらしてもらったという。「土下座しました」と笑いを誘ったが、初練習については「そんなにきつくない。これからでしょう」と大物ぶりを見せていた。
DF徳永悠平(22)は「しっかり守ってどんどん前へ出る特長をアピールしたい。開幕スタメンが目標になる」と、日本代表DF加地亮(26)が移籍で抜けた右サイドの定位置確保を誓った。
新加入は8選手。チーム初の外国人指揮官となったガーロ新監督(38)は「もちろん優勝したい。厳しいシーズンになるだろうが、その力はあると思っている」と抱負を述べた。

加地を売るというリスクを犯したわけだから頑張ってもらわないと困る。

『ousadia~信頼・勇気・挑戦~』
スローガン&背番発表
今季のチームスローガンが『ousadia(オウザヂィア)~信頼・勇気・挑戦~』に決まった。『お互いを信頼して勇気をもって挑戦していく』というガーロ東京の戦い方を表現したもの。ガーロ監督は「私が決めたわけではないが、非常に好きな言葉。常にそういう気持ちで戦っている」と話し、椿原社長も「チームの気持ちをぴったり表せる」と太鼓判を押した。
また選手の背番号が一部変更され、昨季「38」をつけていたFWササが「21」に、「21」をつけていたGK遠藤が「31」になった。

よくわからんが頑張ってくれ!

【U-19日本代表:カタール国際ユース(U-19)親善大会 vsフランス】試合後のU-19日本代表 吉田監督・選手コメント

噂の青木孝太選手(野洲高→千葉)も参加してるね。試合みたいな

マジョルカ大久保、今季1号/スペイン
<スペインリーグ:デポルティボ2-2マジョルカ>◇22日◇ラコルーニャ
マジョルカFW大久保嘉人(23)が16試合目で今季初得点を挙げた。アウエー・デポルティボ戦に昨年11月26日のビルバオ戦以来、7試合ぶりで先発すると、0-2の後半6分に決めた。その3分後にも同僚MFアランゴの同点ゴールを演出するアシストを決める活躍。チームはそのまま引き分け、4勝6分け10敗の勝ち点18で17位に浮上、降格圏を脱出した。

よしよし、その調子で頑張れ!

玉田が名古屋で会見「W杯も見えてくる」
J2柏から名古屋に移籍した日本代表FW玉田圭司(25)が22日、名古屋市のホテルで入団会見を行った。
テレビカメラ7台、報道陣約50人が集まり、注目の高さをうかがわせた。右足小指疲労骨折の影響で29日開始の日本代表合宿メンバーからは外れたが「名古屋で成功できればW杯も見えてくるんじゃないかと思う」と語った。

藤田も含めグランパスってそういう所だとは思えない。。。

俊輔は体調不良で交代/スコットランド
詳細は中田英寿のサッカーを

来日即オシムマジック「明日練習したい」
千葉のイビチャ・オシム監督(64)が22日の来日早々、マジックを仕掛けた。「明日(23日)練習試合をしたい」。始動日に試合がを行うとなれば、異例中の異例。同監督も千葉4年目で初めての試みになる。予定では23、24日のメディカルチェックを経て25日に練習試合を組んでいるが、あまりに急な話で相手探しの時間も少ない。強化担当者は「今日(22日)中には決まらないでしょうが何とかしたい」と調整に走った。
来日した成田空港では約70人のサポーターに出迎えられ。「1年、1年の積み重ねが4年になった。周りの人がチームに可能性を感じ、私も可能性を感じている」。昨季はナビスコ杯で初タイトルに輝き、リーグ戦も最終戦まで優勝争いに絡んだ。シーズン前にDF茶野、MF村井らが抜けた昨季と比べ、今季はほぼ同じメンバーで戦える安定感もある。「選手同士が分かり合っているのは利点だ」と悲願のリーグ制覇に向け確かな手応えがある。
「元日から走っている」(MF坂本)「体はできている。初日から試合でも大丈夫」(FW巻)と、選手も準備に抜かりはない。オシム伝説の完結へ。今日から千葉が走り出す。

いやぁ~、こいつらはカッコ良い!

松井弾を仏紙も絶賛エレガント/フランス
仏各紙も、スーパーゴール2連発の松井を大絶賛した。レキップは松井に、両チームを通じて最高の7点をつけた。また日曜紙のル・ジャーナル・ド・ディマンシェも「日本の驚くべき松井の、スマートでエレガントなダブルゴール」と最大限の賛辞を贈った。

早く放送してくれ!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿