サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 金はないがJ1でもやれる | サッカーブログ トップへ | 鹿島鈴木レッドスターへ移籍 »

サッカーで一番大事なものは?

18.01.06

それは練習。(笑)ひたすら練習あるのみ。
という事で今日も公園へ出動。

相変わらず風邪の咳が治らなくてゲホゲホ言いながらドリブル。
むかつく風邪だね。医者に行った時に鼻に綿棒突っ込まれて、
「あぁ~インフルエンザじゃないね、良かった。」
なんて言われたけど、
本当はまだ発見されてない新手のインフルエンザ?
鳥フル???

な~んて馬鹿な事を考えながら公園までの道のりを、
足の裏ドリブルの練習しながら歩いた。

今日は一通りのメニューをこなそうと、
いつものインサイド、アウトサイドドリブルを両足で3周。
インステップの練習に壁にボールをくっつけたまま、
思いっきり蹴り込み。
柔軟体操に、リフティング練習。
インサイドで3メートル先の線に向かって壁打ち。

リフティング以外そんなにへたくそになってない!
って喜んでたけど、それってそもそも上手くないって事だね。(笑)

その後いつもはドリブルのフェイント練習をやってるんだけど、
今日はやめておいた方が良いと判断。
40分くらいのトレーニングだったけど、
やってるうちに熱くなってきて良い感じ。

明日も頑張ろう!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿