サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« いつの間にか専門キーパーに | サッカーブログ トップへ | 寒空のカップル »

今夜はチャンピオンズリーグ

09.03.05

とりあえず練習に行ってきた。
東京はめちゃくちゃ暖かくなって
夜の12時だというのに
公園でダンサー達が楽しそうに練習してた。
女の子付きというのがなんとも楽しそうだ。(笑)

ちょっと走っただけで汗ダラダラ。
いつもの通り練習しようにも目が痛い。
思わず上着を脱いでしまおうかと考えたけど、
気合が入りすぎてる格好はみっともないので、
ハァハァ言いながら見栄を張った。
誰に対してかは分からない。。。

今日はロングキックの練習に力を入れた。
さすがに30メートルを超えると
まともにパスが出来ないのはまずい。
どうしたらいいものかと壁に向かって思いっきり蹴ってた。
ふと、自分の軸足の位置を見てみると、
いいキックが出来ている時は
ボールの真横あたりに軸足を置いている事に気付いた。
それでボールの下を蹴ると力を入れなくても凄い勢いのボールが行く。
ちょっとパスとは言えないような勢いだけど
これなら距離が長くてもちゃんと飛びそうな感じがした。
な~るほど。
今度練習の時に試してみよう。

そして課題のドリブル。
今まではゆっくりやってしっかりと覚えようとしてたけど、
実戦になるとあまりのスピードにミスが続く。
ならばと、相手がいるような意識でスピードアップしてみた。

そこで気付いた事が。
俺に人が抜けるはずがない。(笑)
何故なら真っ直ぐドリブルする事が出来ないから。。。
色々なシュチュエーションを想像してるとドリブルの基本、
フェイントの形が分からなくなる。
教えて貰った、
「THE・これは抜ける!(アダルトではない)」
ドリブルが4種類あるんだけど
徹底的に形にしないと駄目だね。
考えてから動いてるようだと全く使えない。
でもあったかくなったから練習も助かる。
頑張るぞ!
チャンピオンズリーグは録画にしよう!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿