サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« ドリブルの秘訣 | サッカーブログ トップへ | 今夜はチャンピオンズリーグ »

いつの間にか専門キーパーに

06.03.05

半分キーパー、半分フィールドなはずが。。。

ポジション的に争いが全くない。
というかアマチュアチームには
殆ど専門のキーパーはいないと思う。

キーパーだけ2時間もやるのは面白くないなぁ。
せっかく色々用意して練習してるのに。。。
でもだいぶキーパーに慣れた。
俺は元々リトルリーグをやってたので、
柔らかいサッカーボールは全然怖くない。
おまけに中学の時はバスケ部だから
ある程度でかいボールの扱いもOK。
向いてるといえば向いてるけど。。。

最後に1試合だけフィールドに出た。
みんなばてばてだから面白いように出来る。
でも、また自分で仕掛けるのを忘れてしまった。
う~ん、スペースに走られるとついつい出しちゃうんだよね。
自分で仕掛けたほうが確率が高い時は自分でいかないとまずい。
今日は自分の評価は無し。

一つ嬉しい事が。
俺が一番上手いと思ってる人から、
「フィールドやらないの?」
と声を掛けて貰った。
うちはみんな運動量が少なくてパッサーにはきつい。
おれはターゲットになって走り回るから、
やりやすいんじゃないかと思う。
その上手い人は守備にもうるさい人で俺と凄く考え方が合う。
「サッカーは走ってなんぼ。」
まさに、その通り。
ディフェンスはつまらないとか言う奴は
どれだけ上手くても尊敬に値しない。
もうちょっと勝ち負けにこだわってやりたいなぁ。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿