サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« しっかりと疲れが。。。 | サッカーブログ トップへ | 怪我・・・ 左足親指重度の突指 »

体の力を抜く事

04.02.05

今日はミランのカカを見た後だったから、
モロに影響を受けたまま練習開始。

やってる奴は分かると思うけど、
あのスピードであのボールコントロールはあり得ない。(笑)
ディフェンスが後ろから走ってきても追いつかないって、
めちゃくちゃな速さだよね。
それで首振りながらあっちこっち見てる。
「あの柔らかさの秘訣はなんだ?」
って考えたんだけど、
俺との決定的な違いは全く力んでない事。
もちろん、比べる事自体間違えてる事は分かってる。(笑)

とりあえず出来そうな事はすぐに真似をする俺。
今日の練習は力を抜いてやってみたんだけど、
これが素晴らしく効果がある。
いきなり上手くなった気持ちになった。
普段の生活から力み過ぎな俺だから
力を抜くのは難しかったけど、
酔っ払った時を想像しながらやった。

サッカーって結構簡単?
フフフ
週末が待ちきれないぞ!
絶対かっこよくシュートを決めてやる!
それまでの課題は
力を抜いてプレーをするって事を忘れない事だな。(笑)

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿