サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« キーパーとして | サッカーブログ トップへ | しゃれにならん。。。 »

雪の中で

23.01.05

しゃれにならん。。。
寒すぎるぞ。
と言いつつも今日は別のチームで練習。
大勢引き連れて行った割には、
全然人がいなくて身内だけの練習になってしまった。

今日分かった事は、
俺は人が出したいタイミングや、
プレースタイルを理解するのがたぶん早い。
毎日1試合見てるから、
見るだけだったらベテランなのかな。(笑)
上手いのから下手なのまでいるフットサルは、
その人に合わせて動かないと上手くいかない。
「それは止めなきゃ駄目だろう!」
なんて味方を非難してるとあっという間に分裂する。
そういう所は野球出身の俺からすると凄く不思議なところ。
野球はピッチャーが良ければつまらないくらい簡単に勝てる。
実際に俺は下手だったけど全国大会に出たりもした。

今日の試合の組み分けでも相手の方が全然上手いのに、
簡単に勝てた。
サッカーの魅力はそういう所にあるのかもしれないね。
味方が下手なのであればパスしやすい所に動いてあげる。
上手い奴だったらスペースに思いっきり走ってやる。
俺に出来ることは限られてるけど、
ボールを持ってる奴に合わせて動いてやると
自然にチームが回り出す。
上手く溶け込めてない奴には、
声をかけてやったり、
選択肢があってもそいつに出してやる。
少しずつ分かってきたぞ!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿