サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« やっぱり有効だった | サッカーブログ トップへ | 雪の中で »

キーパーとして

23.01.05

1時間キーパー練習をして全体練習に参加した。
キーパー練習と言ってもなんだか良く分からないので、
上手い奴に至近距離からバシバシ打ってもらった。
フットサルのゴールは極端に小さいんだけど、
ポストをかすめるようなシュートは取れない。。。
まあ、そこに打たれたらしょうがないかって感じでいざ本番。

うちのチームで問題になってたコミュニケーションだけど、
最初から大会に参加出来そうなメンバーで試合をした事で、
ずいぶん緊張感が出た。
相手には普段から上手いなぁと思ってた人が二人いたけど、
全体を通してほぼ圧勝した。
俺も半年が過ぎてチームに馴染んできたから、
キーパーをやりながらうるさく指示を出した。
あんまり聞こえてなかったみたいだけど。。。

一応フィールドも半分やったんだけど、
今一つだったかなぁ。
1点だけ取れたんだけど、
ゲームの組み立てや突破が出来なかった。
ボールをもらう動きとかは良くなったと思うけど、
「さあ、こい!」って構えてるDFは抜けないね。
まだまだスペースに動いてそこから一気にシュートまでいかないと、
ゴールに背を向けてると何も出来ない。
そういえば横ドリブルもほとんどやらなかったなぁ。。。反省。

キーパーの方はどうかといえば、
一回ヒールキックで自分のゴールにぶちこんじゃったけど、
あとはOKかな。(笑)
でもいいキーパーになれない事が分かった。
俺は体が硬い。
それも半端ではなく
前屈をしてプルプルしながら
やっと地面に指先が触ったかも?って感じ。
今日はばれてなかったけど、
コースを狙ってゴロのシュートを打たれると
全く届かない。
サッカーでは横っ飛びする時間があるけど、
フットサルの場合打たれる距離が近いから、
飛んでる暇がない。

う~ん、困った。
今も股関節が痛いし、
腕にはたんこぶが出来た。
たんこぶって腕の内側に出来るとは思わなかったけど、
キーパー仲間たちに一言。

「キーパーとは痛いポジションだ!」

負けずにがんばろう!(笑)

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿