サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« サッカーは最高!ホントにそれだけ! | サッカーブログ トップへ | 見学者 »

国見の子と鹿実の子に会って話しちゃった

09.01.05

今日は全体練習。
久しぶりな上に個人練習が全く出来ていなかったので、
めちゃくちゃ不安だった。

今日は対戦相手が遠征に来ていて、
来週大会だからと気合が入っていた。
1時間早めに行って練習をしてからの練習試合。
やっぱりインステップのキックがやばい、やばい、やばい。
あんまり使わないから良いものの、
サッカーだったらヤバイところ。
コンディションは仕事の疲れと睡眠不足で今一つだったけど、
体自体は疲れていない。
そのせいか思ったよりプレーがキレキレで、
すごく視野が広かった。
これは凄い成長。
ボールタッチする時にボールを見ないようにするのを
テーマに練習してきた成果があった。
おかげでワンタッチで良い所にスルーパスが出せる。
フットサルのコートは小さいから
パスするのにそんなに技術はいらない。
ミスが少なくなっていて思いっきり成長!
嬉しいな、もっと練習したらもっと上手くなるはず。

今日は国立で

市立船橋高校×星稜高校
鹿児島実業高校×国見高校

があったみたいで練習場の野球コートが閉鎖されて
駐車場になってた。
芝生の部分に車が止まってなかったので
30mくらいはなれてパス交換してみたんだけど、
恥ずかしい位に真っ直ぐ飛ばない。
それどころか10mくらいずれたりもした。
これがサッカー経験者と初心者の違いだね。
俺はサッカーをやってもサイドチェンジは出来ない事が分かった。
これは悔しいぞ!
新しいテーマだ!

帰りに更衣室にいたら背中に「KUNIMI」
って書いてあるグラウンドコートを着た子が歩いていった。
その後に今度は「KAJITU」って書いてある子が通った。
「どうだったの?」
って聞いたら
「やりましたぁ!」
っていいながらラウルがやる指輪にキスをするポーズをしながら
走り去っていった。(笑)
多分控えの子だと思うけど全身から、
「僕ら鍛え上げられています。」
っていうオーラが出まくってた。(笑)
さすがに歩き方からして普通の人とは違うね。
結果を知らなかったけど、
勝った鹿実に結果を聞いて良かったよ。(笑)

その後は暇なメンバーで喫茶店でミーティング。
たった一杯のカフェオレで4時間粘ったけど、
話しの中身は凄く為になった。
俺は性格的にGKに向いているらしい。
強いシュートを怖がらないからだそうだ。
GKは色々指示出来るし、
FWとの1対1は最高に面白い。
「かかってきなさい」
っていう気持ちが沸いてくる。
普段守備に関して溜めていたストレスが減るかもね。(笑)

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿