サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 日曜日は幻? | サッカーブログ トップへ | 小野 伸二の素性 »

眠りの日

24.12.04

14時間睡眠。。。
サッカーをやるようになってから、
1ヶ月に1日くらいしか予定のない休みがなくなった。
明け方4時に寝て14時に起き毎日やっているヴォイストレーニング30分、
ザスパ草津対東京ヴェルディ1969の試合、
Jリーグ28(スカパーがやってる番組)、
チャンピオンズリーグ
バルセロナ、ミランの各グループリーグ最終戦消化試合を見た。
ザスパ草津も元Jリーガーが多いんだね。
横浜Fマリノスとやった試合は見れなかったけど、
今日見た感じではJ2のチームと遜色ないように見えた。
小さな町だから今後どうやって資金力を高めるかが課題なのかな?
その後にチャンピオンズリーグを見たから、
あまりのスピードのギャップにビックリした。(笑)
どっちのチームも最後きっちり決める選手がいれば、
なんてことない試合で途中から早送り。
DVDって便利だね。(笑)
Jリーグ28は面白いチームとつまらないチームがはっきりしてる。
チームの資金力も思いっきり見える。
全体的に西のチームの方が面白いかな。
お笑い部門ではヴィッセル神戸にかなうところはない。(笑)
試合でもあれだけ弾けてれば言う事無しなのに。
サガン鳥栖はグラウンドは綺麗なんだけど、
コインシャワーみたいなシャワーボックスと、
プレハブのミーティングルーム。
J1の選手があれ見るとサッカー続けるのと、
勉強してコーチかなんかに転向するので悩むかもしれないね。
本橋 卓巳がマリノスから鳥栖にレンタル移籍してたけど、
相当たくましくなったと思う。
さらにモンテディオ山形に移籍になったけど、
やっぱり選手は試合に出てなんぼ。
良かったよねぇ、それまでマリノスでは「俺どうしよう?」
みたいな感じだったと思うけど、
今やJ1昇格を狙うチームに「是非うちで」なんて
必要とされるようになった。
今年の活躍なくしてはそれもありえなかったよね。
阿部 祐太郎なんかも鳥栖で鍛えた方がいいと思うけどな。
このJリーグ28はJリーガーも結構見てそうな気がする。
特にチームで自分の立場が危ない選手。
「ヴァンフォーレ甲府の寮って団地じゃん。」
とか移籍をする時の判断材料がいっぱいある。
サッカー以外の部分でも
ゴキブリがいっぱいでそうな所で頑張れるかとか
無視出来ない事なんじゃないかな。
そんな裏側がよく見える。

そして20時にまた一眠り。起きたら夜中の0時。
体の芯から疲れが取れた気がする。
という事で練習。
やっぱり調子が良いね。
この間気付いた事なんだけど、
ドリブルはコンクリートの上が一番やりやすい。
イレギュラーがないし、ボールが必要以上に転がらない。
軸足も滑らないしね。
逆に言うと砂の上で上手くやれるようになれば
相当タッチが柔らかくなる。
ちょっとでも強く蹴るとコロコロ転がっていっちゃうから。
体調が良いと姿勢が良くなるし、
姿勢が良くなるとまわりも良く見える。
久々に思いっきりこけたけど、
ボールを触った時の感触は凄く良かった。
毎日がこうだともっと楽しいんだけどね。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿