サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« ユベントスの元選手転落 | サッカーブログ トップへ | シャルケ04が13歳の少年と契約 »

天窓から身を投げた

30.06.06

ユベントスのドクター・アグリコラ「ペッソットは病気ではない」
 ユベントスのクラブドクター、リッカルド・アグリコラは水曜日の午前にジャンルカ・ペッソットの元を訪れた。トリノのモリネッテ病院の前に集まった記者らに対し、アグリコラは次のように語った。
「ジャンルカはいくつかの問題を抱えており、私は心理学的な観点でのアドバイスをしていた。病気だったといううわさもあるが、それははっきりと否定できる。あと10年現役でのプレーを続けることも可能だった」
 さらにアグリコラは続けた。
「問題というのは、新たな職務への恐怖心から来るものではなかった。そういう心理状態から抜け出すのにあまり時間はかからないと思う。センセーショナルな話を探すあまり、病気という話にされたのは残念なことだ。彼の問題の理由はいくつかあるが、それは言えないし言いたくもない。私はペッソットには毎日会っている」
 ペッソットの行動の理由を明らかにすることはなかったが、「誰かから何かの知らせを受けていたようだ」とアグリコラは何かを示唆していた。
 ペッソットはユベントスの元選手で、現在はチームマネージャー。火曜日に自殺を図り、トリノのガリレオ・フェラリス通りにあるユベントスのクラブ事務所の屋根の天窓から身を投げた。

きな臭い話になってきた。

【U-19日本代表 vs AIS(Australian Institute of Sports)】試合後の吉田靖監督(U-19日本代表)コメント

【U-19日本代表 vs AIS(Australian Institute of Sports)】試合後のU-19日本代表選手コメント

なんかパッとしない。。。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿