サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« U-19日本代表チーム インド遠征(5/21~30)メンバー | サッカーブログ トップへ | 久しぶりのサッカー »

中田英「カルチョは本質を失ってしまった」

20.05.06

中田英「カルチョは本質を失ってしまった」=伊サッカー不正疑惑
 中田英寿がイタリアサッカー界の不正疑惑について語った。
「カルチョはその本質を失ってしまった。ここまで来ると、もはやスペクタクルじゃない」
 スカイTG24のインタビューに応じた日本のエースはこう話している。
「今起こっていることは残念だ。世界最高のリーグのひとつであるセリエAが、早くスキャンダル以前の姿に戻ることを願っている」
 中田は現在イングランドのボルトン・ワンダラーズに所属しており、日本代表としてこれからワールドカップに出場しようとしている。
「イタリア代表の活躍を祈っている。もちろん、日本代表も。日本の戦い方は過去の大会と比べて全く違うものになった。ジーコ監督は攻撃面をとても重視する。中盤と前線を特に重視している。このおかげで、よりスペクタクルな試合をすることができる」

こういう問題が中田のにもあったのかも。

ドイツW杯日本代表練習初日


ドイツW杯日本代表練習2日目

頑張っておられますな。ドイツとはいえ夏は暑いだろうから
走り込みは大切だね。

どうしても失点して負けるので、守備のことを言われがちだが、理由は攻撃にあるというのはずっと感じていた。

超攻撃サッカー。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿