サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« メンバー発表 ジーコ監督会見 | サッカーブログ トップへ | ジダン、ベルナベウに涙の別れ »

ジダン1本で見ていました

07.05.06

残り1つ!!

この間の試合もパッとしなかったし、刺激はこんなもんでいいでしょう。

ジダン1本で見ていました

そういう選手だよね、ジダンは。

東京チームが優勝=W杯記念のユース・サッカー大会〔W杯関連〕
 【ベルリン4日時事】サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を記念し、首都ベルリンのサッカー協会が主催した姉妹都市対抗のユース・サッカー大会で、東京チーム(FC東京・U-15むさし)が優勝した。大会は3日に終了し、4日にベルリン市庁舎前で表彰式が行われた。
 東京のほか、ロンドン、メキシコ市、モスクワ、パリ、北京などの8チームで争い、2位がパリ、3位が北京だった。 

よく知らない大会だけど嬉しいな♪

U-16日本は1勝1敗 サウジに勝つ
 サッカーの国際親善大会に出場しているU-16(16歳以下)日本代表は4日、テヘランでU-16サウジアラビア代表に1-0で勝ち、通算1勝1敗とした。
 大会は参加8チームが2組に分かれ、1次リーグの上位2チームが準決勝に進出できる。日本は1次リーグA組で、2日にはイランAに3-4で敗れた。

こっちも頑張れ。

ヘラクレス平山が入団仲介役との契約解除
 ヘラクレスFW平山相太(20)が巻き込まれていた金銭問題が4日、一段落した。入団の際に仲介役を務めたオランダ在住のA氏と、事情が分からないまま年俸の10%を手数料として支払う契約を結んでいた。しかし説明が不十分で、手数料以外の金銭の流れも不透明だったとして、不満を訴えていた。そのため、弁護士を立てて解決を図ったところ、契約を解除することが決まった。
 すでに支払った金銭の行方については、今後も弁護士が協議する。一時はプレーに影響しかねないほど精神的に苦しんだが、サッカーに集中できるめどが立った。

少しは社会勉強になったかな?

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿