サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 2週間ぶりのサッカーは | サッカーブログ トップへ | イタリアでの悔しさはもちろんある »

柳沢「目標はW杯」 J1鹿島に復帰会見

03.03.06

J1、J2とも4日開幕 今季のJリーグ
 14年目を迎えるJリーグは4日、1部(J1)と2部(J2)がともに開幕する。J1は昨季初優勝のG大阪と天皇杯全日本選手権覇者の浦和が対戦する1試合で新シーズンがスタートする。
 J1は今季も18チームによる1シーズン制。初昇格の甲府と清水の顔合わせなど残りの8試合は5日に実施する。
 愛媛が新加盟し、13チームで争うJ2は4日に6試合を行う。 

いよいよですな。

柳沢「目標はW杯」 J1鹿島に復帰会見
 Jリーグ1部(J1)鹿島に復帰した日本代表FW柳沢敦(28)は2日、茨城県鹿嶋市内のクラブハウスで記者会見し「最大の目標はことしのワールドカップ(W杯)。代表に呼ばれるようここでいい結果を出したい」と意気込みを口にした。
 柳沢は自ら望み、イタリア1部リーグ(セリエA)メッシーナから6月末までの期限付きで戻った。イタリアでの2シーズン半は出番に恵まれず、リーグ戦では無得点。「ストレスの多い生活を送り、精神的にたくましくなった。試合に出られるかどうかは監督の考えだが、力が自分にはなかったと思う」と悔しさもにじませて話した。 

いかなかった奴よりは今後の為になったはず。

フェラーラ「トラパットーニを許してはいない」
 チロ・フェラーラは水曜日に行われたドイツ戦でリッピ監督のアシスタントとしてデビューし、4-1の勝利という最高の形で初戦を飾った。
「応援は素晴らしかったし、プレー内容も最高だった。試合前の数日間も、マルチェッロと話をして、選手たちが集中できていることがよく分かっていた」とフェラーラはスカイスポーツ1の番組『フオーリ・ゾーナ・ベネルディ』のインタビューに対して語った。イタリアでは3月3日金曜日の23時から放送される。
 また、フェラーラは彼を2002年ワールドカップ・日韓大会に招集しなかったトラパットーニを許していないことも明らかにした。
「彼はワールドカップ前に僕が歳を取り過ぎていると考えていた。そのことについてまだ彼を許してはいない。記者たちもいるところで彼はその言葉を口にした。ワールドカップに連れて行かなかったバッジョについては年齢のことには触れず、もっと好意的な言葉を使っていた。僕に対しては年寄り扱いだった。彼のような人物がそういうことを言うとは全く思っていなかった。スポーツの世界に生きる者としては言うべきではなかった。
 彼にそう言われた後、僕は3度のスクデットも獲得した。そして結局は僕より年上のディ・リービオを招集していた。いずれにしても、ワールドカップに行けなかったのは残念だ。監督が選手を選ぶのは当然だけど、あの発言には傷つけられた」

人を軽く扱うと必ずしっぺ返しが。

国際親善試合結果

メキシコ 1-0 ガーナ
ロシア 0-1 ブラジル
アルゼンチン 2-3 クロアチア
トルコ 2-2 チェコ
イタリア 4-1 ドイツ
イングランド 2-1 ウルグアイ
スペイン 3-2 コートジボワール
フランス 1-2 スロバキア

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿