サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« アメリカ遠征初日、選手談話 | サッカーブログ トップへ | ジャンルカさんが急死 サッカージャーナリスト富樫洋一さ »

日本人は筋肉系が弱い

08.02.06

クリスチアーノ・フィジカルコーチに聞く 日本人は筋肉系が弱い

良く分からんけど新しい風が入ってきて良い方向に進みそうな感じがする。
東京がボールキープを意識するなんて考えられない。

DRコンゴサッカー協会、ルアルアに息子の死を伝えず=アフリカ選手権
 DRコンゴサッカー協会は、アフリカ選手権に出場していたロマーナ・ルアルアの1歳半の息子の死を彼に隠していたようだ。ロンドンの『デイリー・ミラー』紙の報じた内容によれば、サッカー協会の幹部らはルアルアを動揺させたくないという考えから、この冷酷な選択を行ったらしい。1月20日に息子が亡くなったことがルアルアに知らされたのは先週金曜日になってからだった。
 従って、彼は2週間の間まったく何も知らなかったということだ。さらに皮肉なことに、ルアルアは1月26日に行われたインタビューの中で、3人の子供たちの父親であることを誇りに思うと話していた。

なんちゅう奴らだ。。。

16歳の才能、得点への執着 C大阪期待の2新人
 昨季、最終節で優勝を逃したJ1のC大阪。雪辱を期す今季は15人が新加入した。即戦力も気になるが、将来を見据えて成長を期待されるのが柿谷曜一朗と森島康仁の両FW。高知県春野町のキャンプでも充実した表情を見せた。
 柿谷は16歳ながらプロ契約を勝ち取った逸材。4歳からC大阪のスクールに通った生え抜きだ。西村昭宏ゼネラルマネジャー(GM)は「いいものがあるから、あの年代でここに合流している」と話す。
 フィジカル強化に重点を置く1次キャンプに柿谷は「やっぱりきついです」。だが表情は明るい。ミニゲームなどで時折見せる柔らかい動きは才能の片りんを感じさせる。ただ西村GMは「全体のレベルをトップに上げなければならない」と付け加える。
 兵庫・滝川二高から加わる森島康は186センチの大型FW。先の全国高校選手権では1回戦から3試合連続得点をマークした。
 ドーハで行われたカタール国際ユース大会でも準決勝のドイツ戦で2得点を挙げて勝利に貢献。「チームが苦しい時に助けることができた」。口ぶりにゴールへのこだわりがうかがえる。
 国際大会の参加でキャンプ合流が遅れたが「まずはしっかりプロで勝てるような体をつくりたい」と焦る様子はない。新しいステージでどこまで成長するか注目したい。

彼見てみたいよね。相当凄いって聞く。

米国遠征2日目、選手談話

内容の乏しい試合になりそうなエクスキューズが聞こえてくる。笑

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿