サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 日本人は筋肉系が弱い | サッカーブログ トップへ | 横浜、昨季名古屋のFWマルケス獲得 »

ジャンルカさんが急死 サッカージャーナリスト富樫洋一さ

08.02.06

ジャンルカさんが急死 サッカージャーナリスト富樫洋一さん
サッカー・ジャーナリストの富樫洋一さんが7日未明、エジプト・カイロ市内の病院で亡くなった。54歳だった。富樫さんはアフリカ・ネーションズ杯取材のため、妻の世維子(せいこ)さんと共にカイロに滞在していた。詳しい死因は現在のところはっきりしていないが、風邪をこじらせて体調を崩していたという。親しい関係者は「のどにたんを詰まらせたようだ」と話している。葬儀、告別式は未定。
 富樫さんは東京生まれで慶大文学部卒業後、塾講師などを経て、「ジャンルカ・トト富樫」のペンネームでフリーのサッカージャーナリストとして活動。スポーツ報知コラムなどの執筆、テレビ解説で活躍。W杯、欧州選手権などを取材、世界のサッカー事情通として知られていた。現在はサッカー雑誌「カルチョ2002」の編集顧問を務めていた。家族は夫人と1男1女。

まじでショック。。。
スカパーを見てた人は良く知ってるイタリア好きな人だった。
くだらない冗談ばっかり言ってたけど、その中にある本音は面白かった。
安らかに。。。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿