Jリーグ・プレシーズンマッチ・結果
27.02.06Jリーグ・プレシーズンマッチ・結果
13:30 FC東京2-1甲府 味スタ 7473人
≪得点者≫
FC東京:ササ52、ルーカス78
甲府 :倉貫75
13:30 横浜FM4-0横浜FC 日産ス 12496人
≪得点者≫
横浜FM:マルケス35、大島74、76、清水80
13:30 磐田0-1名古屋 藤枝 ※悪天候・ピッチコンディション不良のため前半終了後に中止
≪得点者≫
名古屋:杉本11
14:00 鹿島2-1水戸 カシマ 7289人
≪得点者≫
鹿島:田代33、深井79
水戸:アンデルソン53
15:00 川崎1-1大宮 等々力 3096人
≪得点者≫
川崎:マルクス88
大宮:トニーニョ50
C大阪小林監督「リーグ5位以内目標」
C大阪の小林監督が「リーグ5位以内」を目標に掲げた。昨季は優勝争いを経験しているが「まずは波をなくしてアベレージを保つことが大事。今年もトップ5に入れば強いチームになれる」。好成績を挙げたチームが翌年に降格する例を出して「力以上のことを求めるとチームの長所を失う。少しでも相手をなめたり、手を抜いてはいけない」と気を引き締めていた。
ひょうきんだけどみなきゃいけない所はしっかり分かってる良い監督。
横浜岡田監督が先勝?
横浜岡田監督がオシム監督との舌戦に判定勝ち? 壇上にならんでのインタビューでは「オシムさんが『ライオンに追われたウサギは肉離れをしない』と言ってたんで、今年は選手を走らせたんですが、肉離れする選手が続出してしまいました」とコメント。さらには指揮4年目を迎えることについて「3年やったらW杯の解説というのが、一番安定して良かったんですが。サイクルが変わって来年、困るな」と話し会場中の笑いを誘っていた。
岡ちゃんは面白い!
チェルシー監督「バルサ第2戦は2軍で」
22日の欧州CL決勝トーナメント1回戦、チェルシー-バルセロナ戦で噴出した審判の判定問題が、昨季に続き過熱している。試合後、モウリーニョ監督が「公正な判断がされないのに、バルセロナに行く意味があるのか? 次は2軍で行く。そうすれば1軍はリーグ戦と、FA杯に集中できるからな」と発言。これに対し欧州連盟(UEFA)が「意図的に2軍を出すようならクラブと監督に制裁を加える」とダメ出しした。一方でチェルシーの公式サイトの掲示板には、サポーターによる、ハウゲ主審への「死の脅迫」が多数書き込まれていた。中には「ハウゲ、地獄で燃えろ!」といった過激なものもあり、クラブ側は削除に大わらわだった。
この試合は見たけど分かる気がする。
千葉混戦制し金メダル取るぞ
千葉オシム監督が、トリノ五輪フィギュアスケート女子の荒川の優勝劇に、混戦のJリーグを重ね合わせた。「ミスなく素晴らしい演技だったね。曲はトゥーランドットだったかな。上の2人はまさかの失敗だった」と振り返った。さらには「実は銅メダル予想だったんだけどね。スポーツとはつくづく何が起こるかわからないもの」とうなずいた。Jリーグについても「前評判が悪いところが得てして上にくる」と予言。チームに即戦力の補強はなかったが、混戦を制しての初優勝を静かに狙う。
オシムがフィギュアを見てたとは。。。
大黒、初のフル出場/フランス2部
<フランス2部リーグ:グルノーブル1-0ロリアン>◇24日◇グルノーブル
グルノーブルFW大黒将志(25)が、出場6試合目で初のフル出場を果たした。得点には絡まなかったが、DFラインの裏を狙う動きや、正確なポストプレーなどで勝利に貢献。チームの連敗を止め、1月の移籍後初めて、ホームで勝利を挙げた。25日に日本代表に合流する。
頑張ってるらしい。
鈴木が途中出場、得点に絡まず/セルビア
<セルビア・モンテネグロリーグ:レッドスター1-0ボラツ>◇25日◇ベオグラード
日本代表FW鈴木隆行(29)が所属するレッドスターはホームでボラツと対戦し、1-0で勝った。
鈴木は1点をリードした後半32分から左MFで出場したが、得点には絡まなかった。
海外組みになった鈴木。さすがのスカパーもセルビアモンテネグロにはいかないか。笑
浦和MF小野、J復帰戦飾る/スーパー杯
ジーコ見た!松井が攻撃の起点/フランス
シドニーFCがR・バッジョ獲得を希望=オーストラリア
シドニーFCは18カ月前に現役を引退したロベルト・バッジョを復帰させようと試みているようだ。
『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙が25日に伝えたところによれば、オーストラリアのサッカー協会もこの交渉を進めることを許可しているらしい。国内でのサッカーへの興味を高めるため、同協会はここ数年ヨーロッパの選手の加入を促進している。
39歳になった“神のポニーテール”ことロベルト・バッジョがオーストラリアのAリーグで現役復帰を果たすことになるかもしれない。また、地元メディアの報道によると、イタリアのあるテレビネットワークがバッジョ獲得の資金を提供するためシドニーFCは出費をしなくて済むようだ。
まだ合意には達していないようだが、ロビーは突然のようにサッカー界の注目を集めている。少し前には現リボルノ監督のカルロ・マッツォーネがバッジョへの興味を表明していた。
気になる。
オランダ、エクアドル戦メンバーを発表=国際親善試合
ワールドカップ・ドイツ大会に向けて3月1日にエクアドルと親善試合を行うオランダ代表は、メンバー22人を発表した。
期待のストライカー、フンテラール(アヤックス)は予備選考に入っていたが、正式な代表選出からは漏れた。ホフス(フェイエノールト)はうれしい初選出となった。また、しばらく代表を外されていたファン・ボメル(バルセロナ)も代表に復帰した。
<GK>
エドウィン・ファンデルサール(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
ヘンク・ティマー(AZ)
<DF>
ティム・デ・クレル(AZ)
ケウ・ヤリンス(AZ)
ヨリス・マタイセン(AZ)
バリー・オップダム(AZ)
ウルビー・エマヌエルソン(アヤックス)
ロン・フラール(フェイエノールト)
ファン・ブロンクホルスト(バルセロナ/スペイン)
ハリド・ブラルース(ハンブルガーSV/ドイツ)
<MF>
ダニー・ランツァート(AZ)
ヘドウィゲス・マドゥロ(アヤックス)
ニック・ホフス(フェイエノールト)
フィリップ・コクー(PSV)
マルク・ファン・ボメル(バルセロナ/スペイン)
ジョージ・ボーティング(ミドルスブラ/イングランド)
<FW>
マルティン・メールディンク(AZ)
ディルク・カイト(フェイエノールト)
ロメオ・カステレン(フェイエノールト)
ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク(PSV)
アルイェン・ロベン(チェルシー/イングランド)
ルート・ファンニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
小粒になったような気が。
メッシ「アルゼンチンは優勝できる」=W杯
アルゼンチンでアイドル的な存在となったリオネル・メッシは、代表チームの活躍を信じている。
「ワールドカップに優勝することはできる」
メッシはバルセロナでロナウジーニョやエトーといったスター選手たちに並ぶ活躍を見せており、アルゼンチン代表のユニホームを着る日を心待ちにしている。アルゼンチンは6月のワールドカップではグループCでコートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダと対戦する。
メッシはアルゼンチンの日刊紙『クラリン』のインタビューに対してこう語った。
「アルゼンチンが世界王者になれる可能性があるのは間違いない。素晴らしい選手たちが何人もいる。もちろん、進んでいくのは一歩ずつだ。手強いライバルもいるし、どの試合もとても厳しいものになるだろう。でも、十分に可能性はあると思う。ワールドカップまであと少しだけど、今のところ個人的にはクロアチアとの親善試合のメンバーに入ることができてうれしい。すべてがうまくいくことを願っている」
メッシは謙虚な姿勢を守り、まだ自分がワールドカップの代表メンバーに入ることができると断言はしていない。今のところ、クロアチアとのテストマッチには招集されている。
「もちろんチームの一員でいられればうれしい。でも、まずはバルセロナでやっているレベルのプレーをあらためて見せなければならない。リーガやチャンピオンズリーグでプレーすることとワールドカップでプレーすることは同じじゃない。今回のクロアチア戦のような試合を通して、チームがよりまとまり、お互いをよく知ることができる。だからこの試合に出場するのが楽しみでならない」
頑張れメッシ!
明らかな差を感じたけど。。。
【ゼロックススーパーカップ】G大阪 vs 浦和:試合終了後の浦和の選手コメント
坪井はちゃんと分かってるんだね。
【2006 プレシーズンマッチ:横浜FM vs 横浜FC】岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント
恐るべしマリノス。
【2006 プレシーズンマッチ:横浜FM vs 横浜FC】試合終了後の各チーム選手コメント
思っていますハ
【2006 プレシーズンマッチ:F東京 vs 甲府】ガーロ監督(F東京)記者会見コメント
ハって何だろう?
というのは冗談で、頑張って下さいよ!
【2006 プレシーズンマッチ:F東京 vs 甲府】大木 武監督(甲府)記者会見コメント
俺の印象も大木監督の意見に近い。
【2006 プレシーズンマッチ:F東京 vs 甲府】試合終了後の各チーム選手コメント
貧乏チームを追いかけようと鳥栖を見始めて松本監督が立て直した。
次は甲府でしょと応援してたらすごい社長が立て直しちゃった。
次はどこだろう?バラバラになってて人気の無いチーム。もちろん金もないチーム。(笑)
サッカー人気ランキング
↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。