サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 中田浩二がバーゼルに移籍 | サッカーブログ トップへ | 春の兆しのサッカー »

日本代表始動 ジーコ監督・日本代表選手コメント

30.01.06

浦和の初練習に小野伸二が合流

小野は怪我だけしなければOKっす。

カズへの手紙

海外での出会いは凄く絆を深くする。

クロアチア人が恐れる日本代表の意外な長所

俺もそれ以外はまだまだ足りないと思う。

カゼ俊輔先制点アシスト/スコットランド

高原チャンス作ったけど…不発/ブンデス
<ブンデスリーガ:ニュルンベルク2-1ハンブルガーSV>◇28日◇ニュルンベルク
ハンブルガーSV(HSV)のFW高原直泰(26)が、ニュルンベルク戦で昨年10月2日のカイザースラウテルン戦以来、10戦ぶりにリーグ戦で先発したが不発に終わった。チームも1-2で逆転負けし、今季2敗目。序盤から切れのある動きでゴールに肉薄し、前半18分にはDFマハダビキアのパスをゴール前で受け豪快にシュートも、GKの正面を突いた。いい場面はつくりながら決めきれず、後半37分にピッチを後にした。
高原自身はもちろん、周囲も先発を待ち望んでいた。当日のビルト紙には「もう1回やってくれ、スシボンバー!」の見出しが躍った。先発第1候補のバルバレスが、累積警告で出場停止になりめぐってきたチャンス。W杯1次リーグのクロアチア戦でも使用されるフランケン・スタジアムに燃えないはずはない。昨年2月に同じアウエーのニュルンベルク戦では2得点。出場した過去3戦全勝で3ゴールと、抜群に相性は良かった。
新加入した2季前の得点王、FWアイウトンとも、まずまずの連係を見せたが、守備陣、特に前日合流したばかりのボランチ、デヨングの動きが重く、連続失点した。効果的なパスも回ってこず、いい位置にいながら決めきれず、今季リーグ戦初ゴールは、またもお預けとなった。

高原。。。やべっちで見たけど、チャンスはあるんだよね。。。

オシム千葉練習、ファン感謝デー後も練習
千葉に妥協はない。この日イレブンは午前9時過ぎからグラウンド近くの姉崎神社で必勝祈願。その後すぐに練習に向かい、25分走を3本(約10キロ以上)にボール回しというメニューをこなした。休む間もなく午後3時からはファン感謝デーに出席。2333人のファンとともに、綱引き、大玉コロガシ、サッカーの試合などで動き回った。
だがこれでも終わらない。感謝デーが終わるとグラウンドに引き返し、午後6時から2度目の練習を開始。約1時間半、ミニゲームで最後の力を振り絞った。オシム監督は「論理的に考えてみなさい。ファンとの試合は本当の試合ではない。ハードではなくコールド(寒い)だっただけ。ノルマはこなさなくてはならない」と厳しく言い放った。
オシム体制4年目。選手も監督の意図は理解している。FW巻は「これぐらいはあると思っていた。正直、足はパンパンだけど大丈夫」とサラリと流した。MF坂本も「全然、問題ない」と笑い飛ばし、DF結城も「きついけど、やるしかない」と前向きだった。25、27日に続き今日29日も練習試合。千葉は走って、走って、走って、そして強くなる。

さすがオシム監督。ニュースも一番面白い!

松井フル出場、ルマン引き分け/フランス

中田アーセナル斬り!監督も称賛/FA杯

本来の実力うかがえず 主力抜きのクロアチア
前半途中からは、韓国のパワフルな攻撃に守勢一方だった。ワールドカップ(W杯)で日本と1次リーグF組2試合目で対戦するクロアチアが主力抜きで完敗。クラニチャル監督は「1点目を取られた後にペースが落ちた。体調の整っていない選手もいた」と、淡々と内容を評価した。
大会登録の19人中、W杯欧州予選の出場歴があるのはわずかに4人。不動の中心選手と言えるのは、監督の息子の攻撃的MFクラニチャルしかいない。韓国の強烈な中盤でのプレスに遭ってボールを受けられず、ほとんどチャンスをつくれなかった若き司令塔は
「きょうは韓国の方が良かった。結果は不満だが、内容はある程度満足」と笑みさえ浮かべて話した。
クロアチア紙の記者は「今回のメンバーでW杯に行く可能性があるのは6人だけ」と、主力との間の歴然とした格差を指摘した。本来の実力を見極める機会は、欧州の有力クラブに所属するコバチ兄弟やプルショ、クラスニッチの両FWら主力がそろう3月1日のアルゼンチン戦を待たなくてはいけない。

ジーコ監督・日本代表選手コメント

まあ、無難な感じだね。
久保の気持ちはさっきやべっちを見てて俺も確認した。(笑)

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿