サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« お金を作る | サッカーブログ トップへ | 元浦和のエメルソン逮捕ブラジル »

平山相太ゴール!

22.01.06

ヘラクレス平山相太がゴール!投げキッス!
詳細は中田英寿のサッカーを

新婚の鹿島DF羽田が飛躍誓う
鹿島DF羽田憲司(24)が今シーズンの飛躍を誓った。20日にクラブハウスを訪れ、チームメートとともに自主トレーニングを行った。
昨季は両足首の故障から約3年ぶりに戦列復帰。15日には佳世夫人と挙式し、心身ともに充実した毎日を過ごしている。「今年はこれまで以上に頑張りますよ」と闘志をみなぎらせていた。

まじで今年はやらないとJ2の選手になりかねない。

千葉、トルコキャンプは予定通り
千葉の31日からのトルコキャンプ(~2月15日)は予定どおり行われそうだ。鳥インフルエンザが当地で発症し、ルーマニア、ブルガリアの計10クラブがキャンプ地を変更したが、今のところ中止、変更する考えはない。祖母井(うばがい)GMは「毎日現地と電話で話しているが、問題はなさそう。オシム監督も(鳥インフルエンザより)練習試合の相手がどうなるかを心配している」と話した。

さすがオシム。。。

大黒途中出場もシュート0/フランス2部
<フランス2部リーグ:グルノーブル0-0ギャンガン>◇20日◇グルノーブル
グルノーブルFW大黒将志(25)がギャンガン戦でホームデビューした。0-0の後半16分、大歓声に送られピッチに登場。31分にスルーパスから左足シュートを放ったが、オフサイドの判定だった。33分には相手選手へのスライディングタックルで、日本でも昨季なかったイエローカードを初めて受けた。ロングボール主体の攻撃でチャンスはなく、大黒は14日ラバル戦に続きシュート0本。「結構慣れてきたんで、連係はよくなてきった。でも、もっと積極的にシュートまでいかないといけない」と厳しい表情だった。試合も0-0で下位相手にホームで痛いドローとなった。
大黒は初めてのホームゲームで後半に約30分間プレー。初得点はならなかったが「この前よりは良かった」と手応えを口にした。 オフサイドだったものの、相手守備陣の裏へ巧みに飛び出す大黒らしさも一度は見せた。中盤に下がってボールを受けるなど、ほとんどボールにさわれなかったデビュー戦とは動き方も変えた。
 だが、チームやフランスのサッカーへの適応はまだまだ。ボールが回ってくる機会も少ない。グデ監督も「まだ慣れていかなければならないし、慣れるまでの時間を与えなければならない」と話した。

映像でみないとなんとも言えないね。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿