サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« ちょっと走れた! サッカー練習 | サッカーブログ トップへ | お金を作る »

小笠原メッシーナへ移籍

20.01.06

日本ユースサッカー 1999年 ワールドユース・ナイジェリア大会 ガンバ大阪 遠藤保仁

よく言えば柳のよう。悪く言えば歯ごたえが無い。。。

メッシーナ小笠原獲りに本腰、近く文書
メッシーナが、鹿島に対し日本代表MF小笠原満男(26)の獲得を打診する文書を送付することが19日、分かった。
現地では同クラブが小笠原に関心を示し、鹿島復帰を志願したFW柳沢とのトレード説が報じられたが、フランツァ会長は「我々は本気で獲得を考えている。自分が書類にサインをして鹿島側に送るつもりでいる」と初めて具体的な方針を明らかにした。
メッシーナは、中盤のサイドとFWの補強を目指しているが、同会長は「サイドに関しては日本人を狙っていない。あくまでも小笠原を考えている」と断言。小笠原は代理人を通じて海外移籍を模索しており、鹿島側も本人が希望し、チームが始動する今月末までに正式オファーが届けば移籍交渉に応じる方針だ。
柳沢の鹿島復帰についてはメッシーナ内部での調整が続いており、クラブ間での交渉は代理人が来日する25日以降となる見込みだ。

いよいよ海外移籍かな?小笠原は絶対セリエが向いてる。

林丈統選手が、京都パープルサンガへ移籍することが決定いたしましたのでお知らせ致します。
【プロフィール】
林 丈統(はやし たけのり)
□ 移籍先 : 京都パープルサンガ
□ 生年月日 : 1980年10月14日(25歳)
□ 出身地 : 奈良県
□ 身長・体重 : 168cm・64kg
□ 血液型 : A型
□ ポジション : FW
□ 経歴 : 1996~1999 私立滝川第二高等学校
1999~ ジェフユナイテッド市原 ※
※2005年より、チーム名を現在のジェフユナイテッド市原・千葉に変更
□ 代表暦 : U-20日本代表(1999)
□ 出場記録(通算成績)
Jリーグ(J1)戦151試合22得点
カップ戦32試合11得点
天皇杯14試合6得点
「サポーター、ファンの皆様、7年間応援してくれて本当にありがとうございました。数えきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
 自分は短いサッカー人生の半分ぐらいをサブという形で過ごしてきました。もし、このままジェフに残って残りのサッカー人生を歩んで行っても自分の環境は何も変わらないだろうと思い、自分にとって
ベストな選択とは何かを考えた時、サッカー選手である以上スタメンへのこだわりが一番強く、今回移籍を決断しました。
移籍をしたからといってスタメンで出られるとは限らないけどゼロからもう一度自分自身を見つめ直してチャレンジしてみたいと思ったのです。
 ジェフからは本当に多くのことを学びました。本当にすばらしいチームだと思います。今まで7年間学んだことをしっかり京都でも活かして、初心に戻り残りのサッカー人生を悔いの無いように頑張りたいと思います。
 今まで自分を支えてくれたチームスタッフ、チームメイト、サポーター、ファンの皆様本当にありがとうございました。」

あちゃあ~~~。またまたジェフから戦力流出。。。どうしてそんなに貧乏なのか???

【Road to J1~2006 J1新規3クラブの過去・現在・未来~】ヴァンフォーレ甲府:クラブ存亡の危機から5年でJ1へ(2)「地方クラブの星となるために」

今年はヴァンフォーレ甲府を応援するしかなよなぁ~~~。笑

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿