サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« フェイエ小野伸二が浦和復帰 | サッカーブログ トップへ | 大黒が仏デビュー »

[若き切り札] 阿部勇樹「理想への階段」

14.01.06

[若き切り札] 阿部勇樹「理想への階段」
こんなに上手い選手なのにサッカーの楽しさを知ったのが最近っていうのがちょっと悲しい。

「浩二は好きだが…」マルセイユ退団へ
マルセイユDF中田浩二(26)が、チームを退団することが濃厚になった。13日午前に全体練習が行われたが、姿を現さなかった。前日に、事実上の戦力外通告を受けていた。すでにイスラエルのベタル・エルサレムのオファーは断り、うわさされるウクライナリーグへの移籍も進展がない。古巣の鹿島が受け入れ準備を進めているが、無償が条件で、移籍金を払う考えはない。現状では八方ふさがりの状態だ。
12日の全体練習は午後4時半まで行われたが、中田浩は同5時半からの別メニューを強いられた。フェルナンデス監督は「中田のことは好きだが、もうこのクラブではプレーできない。マルセイユ運営陣は中田を放出する事を決めたんだ。このことを中田に話してくれよ」と、報道陣に話していた。
もともと中田浩二にはレベルが高かったと思う。待ってるディフェンスは海外では評価されない。

ラバル戦でデビューも 大黒、移籍手続きが完了
サッカーのJリーグ1部(J1)G大阪からフランス2部リーグ、グルノーブルへ移籍した日本代表FW大黒将志の移籍手続きが13日で完了し、14日のラバル戦で早速ベンチ入りすることになった。クラブの田部和良ゼネラルマネジャー(GM)が明らかにした。
10日に正式契約した大黒のデビュー戦は当初、早くても20日のガンガン戦とみられていた。しかし通常は時間を要する移籍手続きが13日に完了し、ティエリ・グデ監督がアウエーの遠征メンバーに加えた。出場すれば、新天地でのデビュー戦となる。
さすがに放送はないかなぁ。スカパーさん。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿