サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 徳永磐田入りへ、バレンシア低評価 | サッカーブログ トップへ | G大阪FW大黒移籍へ、仏グルノーブル サッカー »

ドリブルとインサイドのパスサッカー

07.12.05

ひ~~~さしぶりのサッカー。
公園での練習も冷え込みがきつくて堪える。プルプルッ!

今日はやりながら気付いた事が2点。
今更ながらインサイド気味の高速ドリブル。

これって真っ直ぐ前を向いて今までやってたんだけど、
ボールが体から離れ過ぎてて全然上手くいかない。
プロでもへたな奴はいっぱいいるけど、その理由が判明。

蹴る足の方にきも~ち体を傾けて走らないと駄目だね。
そうすると全然違う。
柔らかタッチで無駄にコロコロ転がらないから、
ロナウドみたいに足にくっついてる感じになる。
さっそく試合で試したいな。へへへ

もう一つはオシム監督が阿部と水野にアドバイスしたという
インサイドで蹴る時にシュート回転をかける事。

体的に無理があるぞって思ったんだけど、
やってみたら以外に簡単!
しかもしっかり足に当てないと飛ばないからインパクトが良くなる。

本当は止まった状態から相手を抜く練習をしたかったんだけど、
40分くらいやったあたりから息が切れてヤメ。(笑)
明日も頑張ろう!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿