サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« サッカーだけの日々 | サッカーブログ トップへ | 男の急所を直撃するとどうなるのか? »

危険な香り

11.05.05

今日は個人練習!
どうも最近は課題が多く目に付いてストレスを感じる。。。
やっぱりドリブルで全員ごぼう抜きしたい!
ドリブルが一番上手いやつにコツを聞いたら、
「相手の重心を見ながら肩でフェイントを入れろ。」
と教えて貰った。
彼は普通の相手ならまず取られることはない。
大会に出てもひょいひょい抜いていく。
う~~ん、羨ましい。
チームからはボールを持ち過ぎてあまり好かれてはいないけど、
俺は嫌われてもいいからあの位上手くなりたい。(笑)

という事で公園までの道のりも肩を、
「ヒョイッ。」
としながら少し変な人になりつつ出動!

今日は前置きがやけに長いと思うが困った事が。。。
ホームグラウンドの公園に15人くらいの警官達と、
3人の乞食が喧嘩しとる。。。
「夜中に何をやってるんだ!バカどもが。。。」
と一番怪しい自分の事を忘れて練習を開始。
しかし警察は面倒になったか途中で撤収。。。
案の定矛先はこの俺に。。。

ここで一つ、いや二つの選択肢が。

1、面倒なのでまとめてやってしまう。
2、適当に誤魔化して練習する。

かなり酔っていたので2を選択。
しかしここで最大の屈辱が!
ドリブルを必死になって邪魔しに来た若い乞食に、
ドリブルのコースを読まれてしまった。。。
殴る気で向かってきてるので細かい事をしたら接触してしまうが、
明らかに俺のフェイントを自然に読んでいた。
右に行くと見せかけて左に行く予定が、
「どうせ左に切り返すんだろ?」
とでも言わんばかりに俺の左側へ。(笑)
現実は厳しい。
あそこは右に行くと見せかけてやっぱり右に行くべきだった。(笑)
試合でのワンシーンが手に取るようによみがえる。

あまりにむかついたのでさんざんコケにしてマラソン大会開始。
はったりはたいしたものだが30メートルとついてこない。
明日こそ必ず抜く、それも右に。(笑)
勉強になったよ、乞食殿。。。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿