サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« カラスのパワー | サッカーブログ トップへ | 妥協はしない嫌な奴 »

フェイントの重心

28.04.05

今日も新しい発見があった。
雨のせいで2日練習が出来なかったけど、
今日は公園の砂も乾いていい感じ。
最近ドリブルで抜いていく快感を覚えて、
今日も集中的にやった。

でも、たった2日休んだだけなのに体が重くなってる。(笑)
全然ボールが足につかなくてリフティングが15回に。。。
ドリブルもイマイチだったけど、
偶然いい感じに使えそうなパターンが!

今までフェイントをかけてるつもりが
相手がしっかりとついてきてた。
今日発見したのは切り返しの際に、
ギリギリまでボールの真ん中を蹴るふりをする事。
膝は真っ直ぐ前向きなんだけど
その下は回り込んで体の向きと逆に蹴る。
前に極真を教えてもらってた時の下段の蹴り方と一緒だね。
その為にはだいぶボールが足元に入ってないといけないけど、
これは通用しそうな感じがした。
土日と練習試合があるから絶対やってみよう!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿