サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« インフルエンザの対策はサッカー? | サッカーブログ トップへ | ロナウドの気持ち »

雪の中で

26.02.05

インフルエンザもサッカーの威力に負けてすっかり全快。
サッカーをすれば不治の病も治りますって広告しても
誰からも恨まれないよね。(笑)
実際に病気の人からは怒られそうだけど、
それくらい俺にとっては影響力大だった。

公園にはまだ雪がいっぱい残ってた。
めちゃくちゃ寒かったけど
サッカーが出来ないより全然マシ。
今日は水溜りが多くてキックの練習は無理そうだったから
ドリブルの練習をした。

俺はまだまだスピードに乗ったドリブルが出来ない。
理想はカカーみたいに
ワンタッチワンタッチに意味を持たせたいけど、
それより先に
全速力でドリブルがまっすぐ出来るようになる事が先決。
今日練習した事でサイドで一人かわした後
真っ直ぐ進む事は出来そうな気がした。
けど、TOPスピードでフェイントをかけようとすると
明らかに俺の足がフェイントにかかってる気がする。
というか、かかってる。
やればやるほどカカーの凄さが身にしみる。。。

ところで久しぶりに悲しい事が体に起こった。
ドリブルの練習って
ある意味短距離走の繰り返しみたいなものだけど
それをやってる最中に喘息が起きた。
俺の体はそういう類の事はもう無理みたい。
さすがに気合を入れても
息が出来ないのは困る。
なんとか気管を広げる方法はないものだろうか?
走る時の姿勢が関係してるかもしれないから
それを気をつけてみよう。

それとも普通の人間が
30メートル走を30本やると
誰でも呼吸困難になるものなのかな?
でも疲れる前に動けなくなっちゃうのは
悲しいことだよね。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿