サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 軽めに | サッカーブログ トップへ | ねむい~~~ »

う~ん、不満だ

11.12.04

いったいどういう事なんだろうか?
今日の前半2時間は弱いチームとの対戦だった。
きつめに寄せてやればなんの問題も無いようなチーム。
案の定ボコボコにした印象がある。
俺も楽にボールを受けれたし。
ちょっと腹減ってて注意力散漫だったけど、
俺のマークからは点を取らせなかった。
問題は攻撃なんだよね。
それが後半の知らないチームに誘われてやった時に思いっきり出た。

2時間やった後だから疲れてるのはしょうがない。
でも、試合時間7分の休憩7分。
しかも相手は出ずっぱり。
このアドバンテージを考えると、
一概にうちだけが大変だったっていう言い訳は出来ないよねぇ。

俺は腹へってたから最初様子を見てたんだけど、
味方ボールの時に後ろに3人もいる。
これはどういう事なんだろう?
後ろなんか一人いれば良いわけで、
残りの二人はサイドに開く。
TOPは引いてきて基点になるか、
裏に抜ける。
相手は高校まで10年間ばっちりサッカーやってきました
みたいな上手い奴が3人いて
のんびりしてるとあっさり取られる、
守る時は裏を取られる。

予想通りすぐにばててしまったうちのチーム。
おれは前で受けたり裏に抜けようと思って走った。
相手は調子に乗って前から来てたから。
俺はサイドかTOPにいる事が多いんだけど、
せっかくDFを引きつれて走ってるのに、
無駄に走って自己満足するなと言われた。
かなり???だ。
簡単にいうと出せないとこに走っても意味が無い
と言う事だと思うけど、
その俺が空けたスペースに誰も走らないで、
後ろに二人いるっていうのはどういうことなんだろう?
練習の時から思ってるけど、
明かに攻守の切り替えが遅いんじゃないかなって思う。
マークを外して二人を俺が引き連れているわけだから、
俺の後ろは空いてるのに歩いてる。
うちのチームは高校までやってた人は少ない。
つまり俺みたいなヘタクソが多い。
だったら勝つ為には絶対に自分のマークを外さない事。
前からマンツーマンでつく事以外に勝ち目はないんじゃないかなって思う。
攻める時は走る事を惜しまない。
でもびびって後ろに3人。。。

もっと基点になってくれって言われてるのかなぁ。
俺がボールを受けに下がっていったら、
それこそ後ろに4人になっちゃうのに。
これだけは言えるんだけど、
俺が前からプレッシャーに行ってる時は、
チームが上手く回るんだよね。
逆に後ろにいると誰もプレッシャーにいかない。
つまり出し手がフリーなのでいいようにやられる。
上手い人とやるとちゃんと見てくれていいとこに貰えるんだけどな。
ミスはしょうがないけど走らないのは駄目だと思うんだよね。

最近知らない人も話し掛けてくれるようになって、
普通にやれてるんだなって思い始めた。(俺は超強面)
まあ、こんなストレスももっと練習して、
俺一人で試合を決めれるようになれば、
周りになんと言われようが関係無いんだけどね。

決めた!

どんだけ言われても出来るだけドリブルして
上手くなってやる!
チャレンジなくして成長も無し。

あのジダンでさえ20才くらいまで、
レッドカードコレクター&ボール離さない君だった訳だから。
ハーフウェーラインを超えたらビシバシ行くべし!

絶対に上手くなってやる。フフフフフ

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿