サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« プロの監督として誇りを持って戦った | サッカーブログ トップへ | ユベントスの元選手転落 »

サッカーやってるんだから

27.06.06

漠然と役割は与えられたけど、言われたことばっか出来るわけねぇじゃん。サッカーやってるんだから。

帰ってこないかなぁ、男前戸田。

【日本代表 ジーコ監督退任記者会見】

こうやって読むと言ってる事はまとも。
でも実務が出来ないんだなぁ。。。
悪い所はW杯前に言って欲しかった。

退場者続出に苦言=「主審がイエローカード」-ブラッターFIFA会長

さ、フェアプレー、フェアプレーなんてガキみたいな事を連呼するのはやめてJリーグでも戦いを始めよう。

オランダ代表ファン・バステン監督「あまりにも経験不足だった」
 マルコ・ファン・バステンはオランダの敗因として経験不足を指摘した。ニュルンベルクでポルトガルに敗れ、ワールドカップ・ドイツ大会での戦いを終えたことについて、ファン・バステン監督は言葉少なにこう語った。
「後半は相手が9人となったが、オランダはサッカーのやり方を忘れてしまった。ゴールを狙うあまり、早くシュートを撃つことばかりを考えていた。今のオランダは経験が不足しており、今日のような試合をものにする力がまだなかったのは明らかだ」

全くその通りだけど外人監督だったらこうは言えない。歴史はうらやましい。

韓国代表監督にピム氏〔W杯〕

 大韓サッカー協会は26日、ワールドカップ(W杯)で指揮を執ったディック・アドフォカート監督(58)の後任監督として、現コーチのピム・ファーベーク氏(50)=オランダ=の就任を発表した。ピム氏は02年のワールドカップ(W杯)日韓大会でもヒディンク監督の下でコーチを務め、選手の特徴を熟知。選手からの信頼も厚いことから、適任と判断した。
 同氏はJリーグの大宮、京都を指揮した経験を持つ。 

変な名前だから覚えてた。所謂オランダサッカーだった記憶がある。

ポルトガル代表のスコラーリ監督「こんなにうれしいことはない」
 オランダを下してワールドカップ準々決勝に進出したポルトガル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督が、FIFA(国際サッカー連盟)の公式ウェブサイトで試合後の感想を語った。
「こんなにうれしいことはない。ポルトガルの選手たちが、今回のようなプレーを見せてくれたのは本当に久しぶりだ。自分たちのチームのためにガッツを見せ、最後まで戦った。熱くなり過ぎた場面も時にはあったが、選手たちを大いに祝福してあげたい。
 試合は非常に密度が濃く、乱戦で困難だった。次のイングランド戦でのメンバー構成は少し難しくなったが、それも私の仕事の1つだ」

本当に良い試合だった!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿