サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 4年前にやり残した宿題がある | サッカーブログ トップへ | ほかの選手にとっての始まりだと »

ロングボールを入れられるとディフェンスしようがなかった

13.06.06

ヒデさんがボランチにいた時は寄せて遅らせる時間があったけど、それもなくなってしまったし

ヒデさんどうのじゃなくて自分がそれを手伝う気はなかったのか?

追加点が取れなかったことが大きかった

冷静に分析できてると思う。

今日の負けは誰も予想してなかっただけに

自惚れはポスターだけにして欲しい。
そんなお前の気持ちがこういう結果を生んだのでは?

ワールドカップはコンフェデみたいな感じだったけど、相手の必死さが違った

これが正直な意見なはず。

しょうがない・甘さが出てしまったと思う

普段自分に甘い人間は本番でも甘える。
本当にそう思ったのなら先発は辞退すべき。

ハーフタイムに後ろでブロックを作ることを確認して後半に入った

最後抜かれた事よりも何本無駄なクロスを送ってしまったのかを反省すべき。
ディフェンスは良かったと思う。

最後はみんなで助け合うことが欠けていた・こぼれたボールに誰も行っていなかった。セカンドボールへの反応が遅かったと思う
http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034195.html
助け合う気持ちが欠けてるって感じたのに、”こぼれ玉に味方が反応してない”というチームメイト批判?
あれを自分の判断ミスと分からないのであればもう日本代表としてプレーしなくていい。

ご覧の通りだ

引責辞任の可能性アリな人。

よく頑張った

引責辞任の可能性アリな人Ⅱ。

これは自分たちが教訓としてそれを持っていたことだったが・ロングボールを入れられるとディフェンスしようがなかった

そんな事は今更言わなくたってずーっと前から分かってた事。
それを放って置いて”ロングボールを入れられるとディフェンスしようがなかった”って
ガキの使いじゃねぇんだからさ。。。やられる事が分かってたらそれをどうするのか考えるのが監督の仕事じゃないのかな?
そうじゃないんだったら日本代表監督は俺にやらせてくれ!
俺は1億5000万円くれとは絶対言わない。400万円で頑張るぞ!
挙句の果てには”気持ちを引きずらずにやっていくことだ”って”俺はブラジル人だから日本代表にアドバイスしてるんだ”みたいな感じ?
この責任は他でもない日本サッカー協会会長及び日本代表監督。
アドバイスなんぞいらんから勝たせろ!

誰一人として”日本人として恥ずかしい試合をお見せしてすいませんでした”と謝る奴がいない。
こんなんじゃ日本にもサッカーがあるなんて恥ずかしくて言えない。
そういう潔い気持ちを持った奴はここでコメントしてる人間の中にはいないという現実。
日本代表に自分がたまたま選ばれて数ある試合の中の一つをこなしてるという事。
こういう気持ちで望んでるんだったら別に国を挙げて応援してやる必要なんて全くない。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿