サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« スコットランド戦後 ジーコ監督会見 | サッカーブログ トップへ | U-19日本代表チーム インド遠征(5/21~30)メンバー »

自分で確信できたのはスコットランド戦の後だった

16.05.06

電動車いすサッカーの仲間は、医者に止められながらもサッカーを続け、昨年は2人の仲間がこの世を去っていった。

この痛みが分かる奴は日本でプレーして無いと思う。

自分で確信できたのはスコットランド戦の後だった

玉田は死に物狂いで頑張ってたのが報われたと思う。
久保はもう世界の人に見てもらうチャンスはなさそう。
巻は良い印象が無い。。。
ナビスコの決勝で外しまくってたけど
ワールドカップでは決めてくれるのかな?

ブラジル戦で90分近く相手にボールを回されて攻められたとしても、最後にフリーキックのチャンスがあれば自分が仕事をして、ワンチャンスをものにして勝っちゃうような、そういうサッカーができればいい

多分ジーコはこれを期待してると思う。

皆さんが認めてくれる試合がどれだけできるか。それさえできれば、私自身は満足できる。

ここ大事。

選ばれて良かったとか、良くないとか、僕は言えない。

あれ?否定派?

イタリアサッカー疑惑、下され得る罰則と捜査の時間
 どのような結果に終わったとしても、大きな変革であることは間違いない。“疑惑以後”のイタリアサッカー界は、おそらくこれまでとは様相を一変することになるだろう。
 最も深く騒動に巻き込まれているのはユベントス。クラブが直接(かつ継続的に)関与したとされる試合結果の操作が電話盗聴で明らかになったことに加えて、一部の選手たちの賭博行為も疑われている。
 セリエBのジェノアに起こったケースに従えば、罰則としては今季のリーグ戦で最下位に落とされることも考えられる。そうなれば当然セリエBへの降格が待っている。あるいは、直接的に下部リーグ(必ずしもセリエBとは限らない)への降格処分が下され、さらに来シーズンの勝ち点が減点されるという可能性もある。
 不正が継続的に行われていた場合、2004-05シーズンのスクデット(セリエA優勝)、そして恐らく2005-06シーズンのスクデットもはく奪されることになるだろう。タイトルは2位のチームに与えられる。2位のチームにも処分が下されるのであれば3位のチームが優勝、あるいは優勝チームなしとなるかもしれない。
 そのほかのクラブでは、ラツィオがかなり深刻な立場にあるようで、フィオレンティーナとミランもある程度苦しいようだ。もちろん、すべては現時点での話である。
 各個人への処分としては、最低で3年から5年間の資格停止、あるいは永久追放もあり得る。審判は2年以内の資格停止からライセンス没収までの処分となる。
 調査にかかる時間としては、最初の2つの段階(規律委員会、控訴委員会)で2週間と見られている。五輪委員会の仲裁室への訴えで、さらに1週間を要するはずだ。だが、問題に関与した各クラブは一般法廷にも訴える可能性が高く、そうなるとすべてが再び混乱に包まれてくる。過去数シーズンのような騒動がまた繰り返され、リーグ戦の日程を正常に作成できるのは、8月半ばかそれ以降になるだろう。

ミランの会長が選挙で負けた事をきっかけにここまで発展したように感じる。
とりあえずマフィアの力はカルチョ界から一掃されそう。
真面目にやってきたチームはどこなんだろう?
それが分からないイタリアサッカー界が凄い。

W杯ジュニア親善大使を任命=中田英が共同企画〔W杯関連〕
 サッカー日本代表の中田英寿(ボルトン)が日本コカ・コーラ社と共同企画したワールドカップ(W杯)ドイツ大会の「コカ・コーラジュニア親善大使」の任命式が14日、東京都港区にオープンしたnakata.netcafeで行われ、全国3678人の応募から選ばれた男女18人の中学生が中田選手から任命状を受け取った。
 ジュニア親善大使はW杯中、ドイツへ派遣され、日本戦の前に国旗を持ってピッチに入場するほか、世界中から集まるジュニア親善大使と交流する。
 式にはイングランド・プレミアリーグのシーズンを終え、帰国した中田選手も出席。自身の中学生時の海外遠征経験を語り、「この経験を糧にしてほしい」とあいさつし、一人ひとりに任命状を手渡した。 

ほう、サッカー協会の仕事もきっちりこなしてるね。

ル・マンの松井、1-8の大敗で得た来季への教訓

酷かったもんなぁ。。。

高原がフランクフルトに移籍 ドイツ1部リーグ
 【ハンブルク(ドイツ)14日共同】サッカーのドイツ1部リーグ、ハンブルガーSVのFW高原直泰が同リーグのフランクフルトに移籍することが14日決まった。

実力を証明しないとどのチームに行っても同じ事。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿