サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« ここは教会じゃないんで | サッカーブログ トップへ | みんなバレーのため »

15歳以下日本代表が優勝

18.04.06

広島小野監督が辞任「責任取ろうと決断」
 広島は18日、小野剛監督(43)が成績不振を理由に辞任し、望月一頼GKコーチ(44)が新監督に就任すると発表した。

 広島は今季リーグ戦8試合を終え、3分け5敗で最下位と低迷。カップ戦を含め公式戦10試合未勝利だった。小野監督は「さまざまな方々に支えられて広島で指揮を執ってきたが、こういう結果になって残念。責任を取ろうと決断した」と話した。

C大阪、小林監督を解任=後任に塚田育成アドバイザー-Jリーグ

 J1のC大阪は18日、成績不振を理由に小林伸二監督(45)を解任し、後任監督に塚田雄二育成アドバイザー(48)を昇格させると発表した。
 昨季優勝争いを演じたC大阪は、今季ここまで1勝6敗1分けで17位に低迷している。小林前監督は「昨年以上の結果を残そうと努力したが、自分に力がなかったのだと思う。大阪のサクラは今から必ず咲きます」などとコメントした。 

ん~、二人とも優秀な監督だと思うんだけど、
ちょっとしたモチベーションの問題なのかな?

千葉は異例の連休でリフレッシュ成功
 千葉は18日、千葉・市原市内の姉崎グラウンドで練習を行った。オフの少ない千葉としては、16、17日の連休は異例。各選手がリフレッシュした表情で練習場に現れた。

 現在ナビスコ杯を含めて3連勝中と、チームのムードは上々。主将のMF阿部は「全体的に調子が上がってきているし、この雰囲気を続けていくことが大事」と話した。

一方では連休が珍しいと記事に。。。

15歳以下日本代表が優勝 イタリアの国際大会

 サッカーの15歳以下日本代表は17日、イタリアのポルデノーネで開かれた15歳以下で争う国際大会の決勝でユベントス(イタリア)を2-0(前半1-0)で破って優勝した

ものすっごい気になる。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿