サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 恥ずかしい試合ですよ | サッカーブログ トップへ | 天才の作り方 »

トマトを投げられるだけだ

12.04.06

インテル、「働きに行け」と迎えられる

はぁ、きついお言葉。

プロ野球対Jリーグ対抗とかやったら面白いですよね

佐藤はちゃんと自分の意見を持ってるね。

サッカーマガジンさんには「最初の中村のドリブルを止められなかった」って書いてあったんですけどね。ま、違うと思いました

サッカー選手はマガジンを読むのか。笑

昨年度のJ登録抹消選手は104人

現実は厳しい。

鈴木2ゴール!MVPも獲得/セルビア杯

良かった良かった。

小野がおかしい

全くもってその通り。

元インテルのマッツォーラ「私の時代はせいぜいトマトだった」
 インテルのかつての名選手、サンドロ・マッツォーラがサポーターによる襲撃事件について意見を述べた。
 国営放送RAIの『ラディオ・アンキーオ・スポルト』に出演したマッツォーラは、土曜日の夜にマルペンサ空港で起こった事件について次のように語った。
「全体的に、この問題が軽視されている。私の時代? こんなことはなかった。ダービーの時はスタジアムに入るためにサポーターの間を通っていたが、何も起こらなかった。せいぜいトマトを投げられるだけだ」
 イングランドではうまく制御できている。
「あちらでは法律が整備されており、スタジアムには民間の警備隊がいる。ファンはチームを愛しており、降格が決まった翌日でも拍手を送るほどだ。サッカー選手は非常に裕福な紳士と考えられている。おそらく一部のサポーターは復讐(ふくしゅう)心を抱いているのだろう」
「それでは、どうするべきか?」との問いに、マッツォーラは続けた。
「20年前にはスタジアムの横断幕を禁止する法律が作られたが、いつも横断幕が掲げられている。そして、問題は草の根から生まれている。ユースチームの大会では監督がラフプレーを指示していたり、息子を試合に出さない監督を親が罵倒(ばとう)していたりする」

トマトかぁ。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿