サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« アジア・チャンピオンズリーグ・結果 | サッカーブログ トップへ | 中村俊輔勝利に貢献 »

日本代表の方向性

11.03.06

日本代表の方向性

中田の怒り再び。
大問題になるって未だにコミュニケーションが取れない事じゃないのかな?

G大阪西野監督、宮本に控え通告
 G大阪の西野朗監督(50)がDF宮本恒靖(29)に「控え通告」をしていたことが9日、明らかになった。宮本投入後に逆転負けしたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)全北現代戦から一夜明けたこの日、同監督が4バックの場合は控えになることを宮本に通達したことを明言した。チームは当面4バックを貫く方針で、宮本の出場機会が激減することは確実だ。
 2月25日のゼロックス・スーパー杯浦和戦の途中からDF加地の投入にあわせて3バックから4バックへ変更して以来、システムは変わっていない。「3バックの中央がベスト」と西野監督に適性を判断されている宮本のレギュラー獲得は厳しくなった。「監督の意向なんで…。練習をやっていくしかない」と宮本は話した。W杯を3カ月後に控え、日本代表の守備の要が、所属チームでポジションを失う異常事態。それでも西野監督は「個人的なことよりチームを優先しなきゃいけない」と明言した。

その中田の一番のターゲットになってる本人。
試合に出てないのに代表でレギュラーをとった場合、
”順番待ち”している選手にジーコはなんて説明するんだろう?
今までの信頼があるって伝えるのかな?
現状で使えない選手でも。。。
ガンバでは使えないと言われて、代表では堂々のレギュラー。
頼むから松田と平山、大久保を連れて行ってくれ!
刈り取るだけじゃなくて種蒔きも。

久保フルメニュー!疲労性炎症か
 腰痛再発で8日の練習を休んだ横浜のFW久保竜彦(29)が、中1日で完全復活した。9日の練習復帰でフルメニューを消化。W杯危機説を吹き飛ばした。
 練習では左足ジャンピングボレーを繰り出すなど切れまくっていた。練習後には、筋トレのジムに直行。腰痛の影響はどこにもなかった。妻木メディカルアドバイザーは「練習前に腰を動かしてみたが、痛みがなかった。練習後も状態に変化がなかった」と説明。拍子抜けするほどの早期復帰に、岡田監督も「何が痛かったのかな」と思わず首をかしげた。

全然笑えない。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿