サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« イタリアでの悔しさはもちろんある | サッカーブログ トップへ | アジア・チャンピオンズリーグ・結果 »

「和製アンリ」伊藤が浦和の練習に参加

08.03.06

2006Jリーグ開幕戦 鹿島アントラーズ戦を振り返って

戸田和幸のぶっちゃけトーク。

リチューリ衝撃1G1Aデビュー

アマゾンから東京だと衝撃も大きかったろうに。笑

バルセロナ到着のチェルシー、モリーニョ監督にブーイング
 バルセロナのサポーターはチャンピオンズリーグのためスペイン入りしたチェルシーのモリーニョ監督らを罵声(ばせい)と唾吐きで迎えた。バルセロナとチェルシーは火曜日にカンプ・ノウでチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の第2戦を戦う(第1戦は2-1でバルセロナが勝利)。
 チェルシーの公式サイトによれば、バルセロナのサポーター約50人が空港でチェルシーの到着を待ち構えていて、バスに乗り込む選手たちや監督を追いかけながら罵声や唾を浴びせかけていたとのことだ。
 モリーニョは第1戦の終了後にバルセロナのリオネル・メッシの演技を批判し、「素晴らしい役者だ」と皮肉っていた。

男前には嫉妬がつきもの。

パリ・サンジェルマンのブレヨ会長が失態をわびる
 控え選手を出してきたマルセイユに勝てず、ホームでスコアレスドローを演じたパリ・サンジェルマン。ピエール・ブレヨ会長はこの試合について、次のように低姿勢でコメントしている。
「クラブを代表して、観客とサポーターの皆さまにおわび申し上げます。今回の試合には恥ずかしさを覚えます。私から見れば、非常に深刻な引き分けです。パリ・サンジェルマンは体力的にも精神的にもこの試合にふさわしいレベルではありませんでした」
 ギー・ラコンブ監督に対する信頼を強調しつつも、会長は「敗戦が続くようなことになれば、(チャンピオンズリーグ出場権獲得を)神に祈るしかなくなるでしょう」と述べている。

戦った選手の気持ちは。。。

インテルのマテラッツィ「ローマをお手本にしよう」
 マルコ・マテラッツィはオリンピコでのローマ戦で終了間際に1-1の同点ゴールを奪った。タッデイの先制ゴールの場面では対応を誤ってしまったが、試合を通して立て直しすることができた。
「ここでの試合が楽じゃないことは分かっていた」とマテラッツィは試合後に『スカイ』のインタビューに対して語った。
「苦しめられたが、あまりチャンスは与えなかった。タッデイのゴール? マンシーニを止めようとした時、PKを取られないようにしようと思ったけど、彼を行かせてしまうべきではなかった。プレーを良くする方法? いつもよく走って、大きな記録(リーグ戦11連勝)を達成したローマを見習うべきだ。僕らに何か足りないとすれば、時々プレーが正直過ぎるということがあるかもしれない」

マテラッツィがこんなに正直なのは不思議。
でも相手を認める気持ちは大切。

ルマンは大敗 フランス1部リーグ
 フランス1部リーグ(4、5日)松井大輔を出場停止で欠いたルマンは0-4でリールに大敗、勝ち点42の8位に落ちた。首位リヨンは3-1でアジャクシオを下し、同62とした。2位ボルドーは雪で試合が延期となり同53のまま。

そうかぁ、、、。

開幕1試合で監督解任 横浜FC、後任に高木氏
 サッカーのJリーグ2部(J2)横浜FCは6日、足達勇輔監督(44)を解任し、後任に元日本代表FWの高木琢也コーチ(38)を昇格させたと発表した。横浜FCは4日のJ2開幕戦で新加盟の愛媛に0-1で敗れていた。開幕1試合での監督解任はJリーグで初めて。
 昨季から指揮を執った足達監督の電撃解任について、坂本寿夫副社長は「1試合だけを見ての判断ではない。昨季、ことしのキャンプなども総合的に考えて、このままでは1部昇格が難しいと判断した」と説明した。
 高木新監督は日本代表として歴代4位の27得点を記録。今季から横浜FCのコーチに就任した。横浜FCで監督補佐を兼任するJリーグ最年長選手のFW三浦知良(39)より年下。

日本もいよいよそんな事が起こるようになったか。笑
高木さんもそんな引き受け方じゃ無理だと思うけどね。

元神戸の小島がFC岐阜へ=J2
 J2の神戸は7日、昨季まで所属したMF小島宏美(28)が東海リーグ1部のFC岐阜に移籍すると発表した。小島はG大阪、札幌、神戸などでJ1通算174試合出場で38得点。日本代表に選ばれた経験もある。

こいつホント才能あるのに。。。もう見る事も聞く事もなさそう。


バルサ、ユーベなど8強 ロナウジーニョが先制点
 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は7日、当地などで決勝トーナメント1回戦の第2戦3試合を行い、バルセロナとビリャレアル(以上スペイン)ユベントス(イタリア)が8強入りした。
 地元にチェルシー(イングランド)を迎えたバルセロナは後半33分にロナウジーニョが先制。終了間際に1-1に追いつかれたが、2試合合計得点3-2で準々決勝に進んだ。
 ユベントスはホームでベルダー・ブレーメン(ドイツ)に2-1の逆転勝ち。合計4-4として、アウエーゴール数で上回った。ビリャレアルはレンジャーズ(スコットランド)と1-1で引き分けて合計3-3とし、アウエーゴール数の多さで勝ち進んだ。

 モウリーニョ監督談「デル・オルノが退場になった第1戦で、すべては決まっていたと思う。11対11ならわれわれが勝っていただろう。だが、バルセロナは素晴らしい試合をした。まったく異なる2チームの戦いだったが、われわれは普段通りのプレーができなかった。次に進むチームはバルセロナに決まった。準々決勝はテレビで観ることになるだろう」

男前負けたか、くそっ。帰ったら試合見よ。

千葉オシム監督激怒!休みなし
 逆転負けした大宮戦から一夜明けても、千葉オシム監督の怒りは収まらなかった。練習後、選手に失点シーン中心のビデオを見せ、精神的な甘さを指摘。今週はオフも与えず、約2週間、練習と試合漬けにすることを決めた。FWハースが左太もも裏の故障、MF佐藤が警告2枚で11日の甲府戦は出場できない。「マリオ(ハース)は使えない。選手を替えることになる」と厳しい表情だった。

そうだよなぁ。笑

横浜はシーズン中もフィジカル強化
 シーズンに入っても、横浜のハードなフィジカル練習は続く。オフ明けの7日は、1キロ走4セットなど多めの走りこみや、厳しいサーキットトレーニングを行った。
 FW大島は「開幕前と一緒ですね。これから先も、オフ明けはこんな感じみたいです。特にサーキットはきつかった。でも、だいぶ体も慣れてきましたよ」と話した。
 よりアグレッシブなサッカーを目指し、スタミナ面での下地づくりが続く。

ここがマリノスとレッズの違いかも。

「和製アンリ」伊藤が浦和の練習に参加
 U-19(19歳以下)日本代表の中京大中京FW伊藤翔(17)が7日、浦和の練習に参加した。身長183センチで長い手足と抜群の決定力から「和製アンリ」の異名をとる2年生。浦和以外にも横浜、名古屋、フランス2部グルノーブルも獲得に動いている。この日は亜大との練習試合に45分出場したが無得点。それでも関係者は「初めて(実戦で周囲と)合わせていたから。スピードはある」と評価は高かった。9日まで練習参加する。

ほう、気になるね。

柳想鉄、左眼の視力喪失隠しながらプレイ

やっぱり男前だよ、この人は。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿