サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 春の兆しのサッカー | サッカーブログ トップへ | サッカー日本代表頑張っている »

U-19日本代表ドイツに勝利

01.02.06

僕はずっと「指導者に向いている」と言われていて、もしかしたら乗せられたのかも
DF迫井深也 引退

大久保フル出場も0-3敗れる/スペイン
<スペインリーグ:バルセロナ3-0マジョルカ>◇29日◇マジョルカ
 マジョルカFW大久保嘉人(23)がバルセロナ戦で孤軍奮闘した。0-3で完敗し連発こそ逃したが、スペイン移籍後初の2試合連続フル出場。前半17分には「DFラインが下がっていたから1発、狙おうと思った」と話す右足からの30メートルミドル弾、後半にもチーム唯一の好機となるスルーパスからの飛び出し(オフサイド)など、今季最多2万500人の前でただ1人、輝きを放った。
 試合後には「後半が始まる時に『ドリブルばっかりすんなよ』ってちゃかされた」(大久保)バルセロナMFデコから健闘をたたえられた。「体もキレていたしボールを持ったら何かできると思った。普通のチームとやるより楽だった」と豪語する大久保を地元紙も「唯一バルサ守備陣に食ってかかった」「観客の血を騒がせる唯一の選手」などと寸評した

敗戦にもショックなし 大久保、貴重な戦力に
 リーグ14連勝で首位独走のバルセロナに0-3で完敗したとはいえ、大久保にショックはなかった。前線に張りついたままの「待ちのスタイル」から1・5列目に下がって味方のパスをもらったり、スルーパスを出したり。バルセロナの誇るプジョルら鉄壁の守備もドリブルで振り切るなど見せ場をつくった。
 「前半はボールがよくまわったのに、後半はリズムが崩れた。バルセロナは強いというよりうまいチームだったけど、僕自身は次につながるいいサッカーができたと思う」と好調さをアピール。
 チームはここ7試合を3分け4敗と勝利から遠ざかっているが、2試合連続で先発の大久保は手薄な攻撃陣のなかで後半戦は貴重な戦力に。19位に後退し、2部降格の窮地が続くが、大久保は「先は長いし、調子もいいからこれから」と巻き返しに意欲をみせた。(パルマデマジョルカ共同) 

さすが大久保。この調子で頑張れ!

【U-19日本代表:カタール国際ユース(U-19)親善大会 準決勝】試合後のU-19日本代表 吉田監督・選手コメント

●カタール国際ユース(U-19)親善大会 準決勝
1月30日(月)16:25(Al-Arabi)
日本 2-1 ドイツ
得点者:65' 森島康仁(日本)、84' 森島康仁(日本)、89' (ドイツ)=PK

韓国 2-1 オーストリア

●次戦予定
カタール国際ユース(U-19)親善大会 決勝
2月1日(水)15:00(Al-Arabi)
日本 vs 韓国

●U-19日本代表 先発メンバー
GK:林彰弘(流通経済大付柏高)
DF:内田篤人(清水東高→鹿島)、槙野智章(広島ユース→広島)、福元洋平(大分U-18→大分)、堤俊輔(浦和ユース→浦和)
MF:梅崎司(大分)、青山隼(名古屋ユース→名古屋)、田中亜土夢(前橋育英高→新潟)、柳澤隼(柏U-18→柏)
FW:青木孝太(野洲高→千葉)、伊藤翔(中京大附中京高)

●U-19日本代表 交代
ハーフタイム 伊藤→森島康仁(滝川二高→C大阪)
66' 青木→河原和寿(新潟)
81' 梅崎→森重真人(広島皆実高→大分)

放送はいつ?

浦和FWエスクデロ定位置取りへ元気!
 浦和FWエスクデロが、レギュラー取りに挑戦する。31日に大原で行われた練習では、元気の良さをアピール。昨季途中にユースからトップチームに昇格し、C契約を結んだ。
 公式戦には200分しており「早く450分を満たしてA契約を結びたい。8月までには何とかしたいです」と話した。今季はワシントン、黒部らFW陣の補強が目立つが「監督は自分を評価してくれている」と持ち前のスピードを前面に出してアピールしていく。

こやつ、かなり面白い。

日本代表合宿3日目 選手談話

選手コメント トレーニングキャンプ(宮崎)2日目

なにがどう転ぶか分からないからやるだけの事はやっておいた方が。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿