サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« W杯日本の対戦相手決定へ | サッカーブログ トップへ | 甲府がJ1昇格 柏レイソル降格 入れ替え戦 »

ワールドカップドロー決定!

10.12.05

う~ん、4時まで頑張ってスカパーのスペシャル番組を見てたのに、
ドローが始まったら寝ちまったぁ~。アホ!

日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦。
なかなかいい感じだね。
やっぱり強豪国とやらないと面白くないし、
それ以外の国はお互いに、
「これだったらいける。」的な気持ちになってると思う。
いよいよですよ!
オシム監督のクロアチア。
楽しみだね!

ワールドカップドイツ大会2006
グループリーグドロー結果一覧表

<グループA>
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

ホントになにも仕込んでないのかな?(笑)

<グループB>
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン

順当にいけばイングランド、スウェーデンがきそう。

<グループC>
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

やっぱり死のグループに混ぜられるアルゼンチン。(笑)
そしてひたむきに戦ってつかれきってしまうアルゼンチン。
どうなっちゃうのか全然分からない。
日程が大きく関係しそう。

<グループD>
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

メヒコ、ポルトガルあたり?

<グループE>
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ

ここもかわいそう。
な~んて事を言ってられない。
日本がグループステージを勝ち抜いた場合。
ここのグループを勝ち抜いたチームと戦う事になる。
もし日本対ブラジルの試合時間が後だった場合、
ブラジルが勝ったり負けたり試合をコントロールしてくるはず。
本気のブラジルを見る為にはこの時点でお互いに勝ち点の取りこぼしが無いと
コンフェデ杯のように微妙な試合展開になる。
ロナウジーニョのふざけたパスは二度と見たくない。
ブラジルこけろ!
ジーコ監督会見2006年ワールドカップ 組み合わせ抽選会
川淵三郎キャプテン・中山雅史ドロワー(抽選人)会見2006年ワールドカップ 組み合わせ抽選会

<グループF>
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

6月12日 対オーストラリア
6月18日 対クロアチア
6月22日 対ブラジル

やってやれない事はない。
が、初戦のオーストラリア戦は必勝。そこだけだね。
しかしオーストラリアなんて今後いくらでも戦えるんだから、
他の大陸のチームが良かったなぁ。

ここを順当に2位通過出来たと仮定してその次が鬼門。
イタリア、アメリカ、チェコ、全部嫌。
ガーナは良く分からない。

<グループG>
フランス
スイス
韓国
トーゴ

ここは見所が少ない。
弱り始めたフランスに新星韓国、スイスが挑むみたいな感じ?

<グループH>
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

シェフチェンコファンであり、スペイン嫌いの俺には、
ウクライナにグループリーグを勝ち抜いてもらいたい所。
もう一つお願いはサウジアラビアにアジアとして恥ずかしい負け方はして欲しくない。

東京がサンパウロFWアモローゾ獲得
ちょっと若い選手達でやっていくっていう方針と違う気がする。
ガセかな?

甲府きょう「強気の精神」でJ1昇格だ!
録画しよう!

Hide's Mail
う~ん、なんとも無難なご意見。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿