サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 妥協はしない嫌な奴 | サッカーブログ トップへ | 2連荘のぬるい空気 »

意味をなさないトレーニング

01.05.05

がっかりです。。。
今日は練習試合があって4時間たっぷり。
天気も良過ぎて死んでしまう所だった。(笑)

早速練習したまたぎフェイントをかまそうと思ったら、
実際の試合だと全然使う所がない。。。
またいで同じ方向に進むのには意味があったけど、
またいでから逆足のアウトで外に出すのは、
スピードが落ちるだけで、
しっかり相手が付いてくる。
実際にやってみないと分からないものだね。
やっぱり空いてる方に簡単に進む事。
すなわち判断の早さが一番大切。
勉強になった。
そういえばまたぎなんてやってるの最近みないもんね。

いいプレーもあった。
後ろからボールを貰った時
相手ゴールに背を向けた状態で、
戻すと見せかけてそのまま前を向くプレーは効き目抜群。
サイドでボールを貰えれば大体突破出来るようになった。
でも、不満一杯で練習のモチベーションが上がった。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿