サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 2連荘のぬるい空気 | サッカーブログ トップへ | サッカーだけの日々 »

世界選抜と日本代表

08.05.05

今日は
「試合は無しかな?」
って思ってたら、
雨も上がっていい感じだった。
いや、ちょっと暑かったかも。

知らないチームがきてて
結構本気モードで凄く面白かった。
例のごとくキーパーをやってる時間が長かったけど、
一回股を抜かれた以外はまあまあだったと思う。
最近言われてるのは、
相手と一対一になったらガンガン飛び込んでいけという事。
今日は思い切ってやってみたら、
結構効くんだね。(笑)
「俺に向かって思いっきり蹴るな!」
って思ったけど点さえ入らなければOK。
ちょっと成長出来たね。

ところが今度はスローインを
なるべくグラウンダーでよこせと注文が来た。
俺はリトルをやってたり、
バスケをやってたりしたので、
肩とコントロールは結構自信がある。
でもアンダースローは上手くいくかな?
足元に転がすと万が一相手に取られた時、
即一点になっちゃうから難しいね。

フィールドもやったけど、
もうちょっとドリブル出来るようにならないと厳しいかな。
いい感じで点は取れるようになったんだけど、
まだまだ満足いかないことが多過ぎる。
でも、ドリブルの時に
早めに仕掛けておけば結構抜ける事もわかったから
もうちょっと出来ると思う。
腰の位置が高いのが難点。。。

その後公園で練習してたらドイツ人が話しかけてきて、
試合をする事になった。
向こうは他に、アイスランド、タイ、ウズベキスタンと
国際色豊か。(笑)
そんなに上手いわけではなかったけど、
初めて懐が深いっていう意味が分かった。
ボールの持ち方、落ち着きがドイツっぽい。
確実なプレーとインサイドキックなんだよね。
なんか臆病になったみたいで、
この間の日本とドイツの試合みたいにボロ負け。。。
またやる約束をしたから
今度は得意の?ドリブルで抜き去ってやる!

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿