サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« ドリブル | サッカーブログ トップへ | なんだろうねぇ~。 »

膝いてぇ~

04.12.04

なんだろうねぇ~。
今は左足股関節、右足の膝が痛い。。。
とっつぁんなのかなぁ?
おととい個人練習を軽くして昨日は抜いたんだけど、
最近はずーっと風邪気味で持病の喘息もどきみたいのが激しい。
朝起きると息が苦しくて脂汗かいて起きてる。
疲れたり、寝不足だったり、風邪気味だったり、
色々重なるとこうなっちゃうんだね。

さて、今日はみんな練習にこない・・・。
たった8人で2チーム作れず大変な事に。
しかたないので隣のコートの人達と練習試合。
普通に上手いくらいの人達にはもう負けない自信がついた。
俺が真ん中をドリブル突破して
そのまま枠を狙って思いっきりシュート。(笑)
ドリブルは教わった通り進行方向とは逆に体重をかけて上手く出来た。
まあ、その時は何も考えないで走りぬけただけみたいな感じだったけど
フェイントよりさっさと前に進む方が抜けるね。
でも、その後は足が気になって思いっきり出来なかった。

残りの1時間は元のコートに戻って4対4のロングシュート&浮かしたシュート無し。
結構大変。。。
チーム分けの関係でDFが下手な人が一人いたんだけど、
フォローが大変。。。
俺はマンツーマンでやりたいんだけど、
いつも後ろに一人残ってるから逆サイドだとか、
少し下がった位置にいる一人が気になって。。。
予想通りぼこぼこにされてどうにもならなかったけど、
後半は一人前線に残してカウンターをやろうって事になった。
最初俺は左の方にいたんだけど、
前の選手が走らないからあんまり機能しなかった。
攻める時だけ走ってもあんまり意味が無い。
守る時にサイドにボールださすよう追い込んでいかないと
後ろで一人余るDFしてるからいいようにボールを回されちゃう。
ということで毎晩練習している俺がガンガンプレスに行くことにした。
サッカー経験者ってなんでDFが下手というか、
やらない奴が多いんだろう?
俺が前にでて裏に抜ける動きと
ボールを取られた瞬間からボールを追い込む役をやったら、
3対1で勝てた。
本当はもっと上手い奴が俺と同じ動きをすれば、
10対0くらいで勝てたと思うんだけど、
やらないんだよなぁ。
もっと練習して顔を上げてプレーする様にしよう。
それと最近体調が悪いのと足が痛いせいか姿勢が悪い。
これも凄い影響を感じる。
時間の使い方をもっと考えよう。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿