サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 重いっす | サッカーブログ トップへ | 最近体調が。。。 »

ブルー

07.11.04

はぁ。
昨日も夜の12時から2時間
一人で練習してたんだけどやりすぎはいかん。
いかん。
いかん。
今日チームの練習の前に
1時間やってから行ったんだけど疲れきってた。(笑)
「絶対ごぼう抜きしてやるぞ」なんて思って行ったのに
腰が回らずへたれドリブル。。。
チームでは日本代表で例えるところの
鈴木隆行みたいな感じなんだけど
相手ゴールに背を向けてプレーするのは難しい。
「もっとボールを受けにこい」とか
「受ける前に次どうするか決めておけ」なんて言われた。
今日良かったのは前線からの守備とトラップ、キック。
特に足元を見ないでトラップ出来るようになったのは大きい。
視界が一気に広がった。
ポストプレーも言われた通りにやったら、
すごくボールが回るようになった。
ただ俺が目指してるのはバックパサーではないから
ワンタッチで前を向いてそのまま抜ける様になりたい。
さばくだけじゃ誰でも出来るからね。
あとは点を取る事。
今日は2時間やってたった1点でした。。。
ドリブルは細かくやるより抜く方向を決めて一気にいかないと
コートが狭いから意味なくなるね。
課題もいっぱい出来たけど前進もした。
今日もう一回練習にいってこようかな(笑)

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿