サッカー

サッカー ニュースやサッカー実践記

ダウンバイロウ | 中田英寿のサッカーを トップ
サッカー日本代表中田英寿(ヒデ)選手の後継者を探して。サッカーニュースをプレーヤーの視点から分析。サッカー フットサル実践記やプライベート日記、サッカーメディアの裏側の人をご紹介。

ダウンバイロウ > 中田英寿のサッカーを トップへ > サッカーニュース ブログ > サッカーニュース 今日のサッカーニュース

« 暑い・・・、しゃれにならん。。。 | サッカーブログ トップへ | カカへの道のり »

久々のボールの感触

13.07.05

最近雨続きで全然練習してなかった。
先週が2回、全体練習は無し。
体が重くなってるのがよく分かる。
ここ1ヶ月くらい重いのが続いてたんだけど
練習してないせいかなって思ってたら
他にとんでもない原因を発見!
ただの練習不足ではなくて、
カップラーメンが原因だった。(笑)

俺としてはただのスープを飲む気持ちで
残り汁も全部飲んでたんだけど、絶対にイカン!
貧乏で俺よりお金がない人もこれだけはやめたほうがいい。
いくら他の食べ物を減らしてもこれをやると確実に太る。
昼飯の節約のつもりがあっという間に4キロオーバーまで到達。。。
今もちょっと重いけどだいぶ戻ってきた。
2週くらい連続で晴れてくれればすぐ戻りそうな感じ。

いままでもただのスクワットを100回やってたけど
重い体を直すためにジャンプスクワットに変更。
回数は面倒だから5分間。
これはめちゃめちゃ効く。
今日は久しぶりのサッカーだったのに、体がキュンキュン!
イマイチ分かりにくい表現かもしれないけど、
キュンキュンなんだよね。
片足毎だと楽に出来るけど、
両足同時にジャンプするのは結構きつい。
無理やりなテンションが必要。(笑)
でもお勧めだよ。
おかげで10時に家を出たのに帰ってきたら12時だった。

BLOG
サッカー人気ランキング

↑(●●)↑面白かったら毎日押してちょ。

コメントを投稿